2009年09月25日(金)10:09
晴れ。

ここ数日は暑いですよねえ。一昨日昨日と連休だったのですが、暑かったです、この二日間。昨日も暑かった。と、世間話をしている場合じゃなかった。(笑)

例の旦那さんをショックに追い込んだガクトナビぶっ壊れる編は、無事解決。たぶん。(笑)昨日はガクトナビを買ったお店に修理に持っていったんです。で、いつものごとく保証書が行方不明になってしまって…でもまあ、もしかしたら保証期間が過ぎてしまってるかもしれないんでしょうがないかーと思いつつ。そしたら、百萬さんってばなんて親切。ちゃんとこの製品はいつ誰が買ったのかと控えが残ってました。ということで、修理もやってもらえるし、どうやらデータもこれで無事返ってくるみたいです。
とはいえ、昨日は結局、新しいレコーダー、今度はパナソニックのブルーレイプレイヤーを購入してしまいました。どーせ来月にはTVとプレイヤーとを地デジ対策として新しく購入するつもりだったので、もしかしたら、ガクトナビを使えなくなってしまうというのなら、このさい前倒しで買ってしまえーということで。ということで、TVはレグザの40型をあわせて昨日は買ってしまいました。ただ、ブルーレイプレイヤー(以後Bガクトナビと命名)は即刻必要ということで持って帰りましたが、テレビはすぐには配達は無理ということで、次の木曜日に配達してもらうようにしておきました。

昨日はそのBガクトナビで地デジ放送見ましたよ。いやーすごくキレイでした。アナログ放送と見比べてみたら一目瞭然。すごいよなー。まあ、テレビ自体はいままでのテレビなんで新しいので見たらまた印象違うんでしょうけれど。
ただ、ちょっと誤算だったのが、そのBガクトナビ。今までのがパイオニアのDVDプレイヤーで、けっこう使いやすかったのに、今度のパナソニックのは扱いにくいのなんのって。とくに、番組を予約入れるのがめんどくさい。前のは、ジャンル別にすると、そのジャンルのみしか出てなかったのが、今度のはすべての番組が表示されてて、そのジャンルだけ色が違ってみえるというだけで、ちょっと見にくいし、スクロールさせるのも反応が遅くて、イライラする!(爆)なんだかなーなBガクトナビでした。でもまあ、前のよりたくさん録画ができるしねえ。まあよしとしましょう。つーか、ダメだ。そういや、前のはキーワードで番組が検索できたのに、今度のはそれがないみたいだった。ガクトさんの出てくる番組、あれで探して予約入れてたのにー。(そこかっ)

さて、昨日は夕方墓参りしてババさまんちだご飯だったんですが、息子がなかなか戻ってこなかったんですよね。6時過ぎたころからもう待ってはいられないということで、薄暗くなった墓へ墓参りしてそれから買い物行って、戻るころになってやっと帰宅した息子が電話に出た。聞けば、就職試験でできなかったレポートをやってたということ。まあ、そんなとこかなあとは思ったけど。

それにしても、何かが壊れると、連鎖反応で次々といろいろ壊れるとは言いますよね。昨日なんかも墓参りに行く車中で、何だか車が変な音させてるんです。旦那は「前からしてるよ」と言ってたけれど、昨日になって私は気づきました。これ買ってから何年になるのかな。5年近くにはなるんだろうけれど、買った時も中古だったことを考えると、もう限界がきてるんでしょうね。ということで、来年1月ごろに車検なんですが、新しく車も買い換えることになると思います。あああ、痛いなあ。何とか宝くじ、100万でもいいから当たってくれないかなあ。(−−;
















画像提供サイト/Pearl Box

inserted by FC2 system