2009年09月24日(木)07:07
晴れ。

昨日は昼前に旦那が出勤する頃、いつものようにご飯を食べながら録画していたものでも見ようとした旦那さんがガクトナビの電源をつけようとしたのに電源がつかない。何度やってもダメで、どうやらクラッシュしてしまったらしい。あちゃー中にあるデータどうなるんだーと思ったら、やっぱりどうしようもないみたい。とりあえずガクトさんを録画していたものは焼きだしてあったからいいんだけど。ただ、ワンピとかハガレンとかはまあ最悪コミックスで読んでいけばいいとしても、守護キャラとかエリンとか大河とか、ちょっとショックだよなあ。20世紀少年の映画もだし。旦那は今朝戻ってきて今は寝てるけど、さて、今日中にDVDプレーヤー買いに行くのかしら。息子もMステやらカウントダウンTVなんかを録画できないってことでリアルタイムで見るなんて言ってるしねえ。困ったもんだ。

困ったついでに、昨日は真崎春望の「暗闇の鎮魂歌」シリーズを読んでしまおうと思ったら、これって途中までしかコミックス持ってなかったみたい。5巻まで秋田書店から出てたんだけど、でも、調べてみたらどうもこのあとは出てないみたいで、さらに検索してみたら真崎さんの公式サイトがあって、そこで別の出版社から外伝が出てて、それで完結みたいなことが書かれてあった。それは上下巻でタイトルは「暗闇の鎮魂歌」秋田書店から出てた続きなのかどうかはわからないけれど、このままでは盛り上がってたところを中断されてしまって悶々としてしまうってことで、アマゾンで注文することにした。たぶん、普通の書店では手に入らないだろうなあと思って。で、ついでに(ついでに?)ガクトさんのライヴDVD(あら、これも鎮魂と再生っていうタイトルだよなあ)も予約注文した。これから年末にかけていろいろと買うものがあるのにねえ、ガクトさんのアルバムとかシングルとか出るみたいだし。まあしょうがないか。






2009年09月24日09:26
ガクトさんとリアルチャット?

…いやいやいや、それはちょっとねーカンベンしてほしいわーと思った、チキンな天ちゃんでした。σ(..)ヾ

最近ではめっきりマイスペにログインしてなかったんですけど、ちー様情報でマイフレンドとリアルでチャットができるとか。とすれば、ガクトさんともマイフレでもあることだし、やろうと思えばできないこともないわけで。ただ、それはたぶん無理なんじゃないかなあと思ってみたり。リアルチャットしたいファンは山のようにいるだろうし、常時ログインできるようなヒマな人間じゃないガクトさんだろうから、そりゃー無理でしょ。

つーかね、私は物陰からこっそり覗くほうが似合ってるのさ。(爆)

まあ、マイスペにいるかどうかわかんないけど、私が外国人俳優で一番好きなレナード・ニモイと英語でチャットなんてよりはまだ相手が日本人であるだけ、ハードルは高くないかもしれないけれど。とはいえ、スポックさんと話せたとしても、私はスポックさん自身というよりは、カーク、スポック、マッコイというキャラ関係に萌えていたというだけで、ニモイさんがどういった人かなんて、たった一冊のエッセイでしか知らないわけですから、日本語で話せたとしてもほんと何話していいかわかんないと思う。

ガクトさんについては、ニモイさんよりかなりどんな人かは知ってるつもりだけど、これもね、実際に逢って交流してるわけじゃないから、どこまで私がガクトさんの何を知ってるのかってことにもなるんだけどね。だから、やっぱり実際に話せたとしても、やっぱり何を話していいかわからない。まあ、まったくないわけじゃないけど。私が小説送ったことは覚えているか、それをどう思ったかを聞けばいいんだけどね。でもなあ、やっぱり私はチキンだし、それに、どうしてもね、マイスペにログインしてブログ更新してるのは本人じゃなくスタッフであって、本人がログインしてくるのは稀なんじゃないかと、どうしても思ってしまってるんだよなあ。時々、私もガクトさんとこにコメントはつけてくるし、それをまったく見てないとは思わないけれど、やっぱりなかなか本人に私の声が伝わってるのかなあってちょいと信じられないところはあるんだよね。まあ、届いてなくても別にいいけど。それが芸能人とファンの関係だと思ってるしね。だからこそ、私は好き勝手にガクトさんをモデルにして小説なんて書けるんだからさ。

と、今朝はどうも自虐的。やっぱガクトナビ(うちのDVDプレーヤーのこと)がぶっ壊れた余波が私の精神に影響及ぼしてるのかしらん。なんて、私より旦那さんのほーがショックは大きいとは思うんだけど。








画像提供サイト/Pearl Box

inserted by FC2 system