2009年09月22日(火)08:20
雨。

今は降ってないけれど、今日は一日雨になるらしい。昨夜からけっこう雨が降ってたからなあ。できれば出勤時と帰る時とは降らないでほしいよー。

昨日の仕事は5時半まで。よかった。早めに帰れて。まあ、6時半だったとしても、私は6時には帰るつもりだったけどね。なんと、昨日は出勤してみて玉姫様のご来訪に気づいたもんで、できれば早く帰りたいなあと思ってたんだよね。朝から体調はよくなくて、腹具合がおかしくて頭痛がしてたこともあり、出勤する時に鎮痛剤飲んで出てたので、痛みとかはなかったけど、やはり不快感はあるってことで、早く帰りたかったんだよね。5時半で帰れてよかった。でもまあ本当はできれば5時で帰りたかったけれど。でも6時よりは5時半のほうがマシだった。
今朝は二日目ということもあり、けっこうしんどい。朝ごはんのあとに薬飲んだから、少しは楽なると思うけれど。
夜中に旦那が帰ってきたけど、起きてこれなかった。目は覚めてたんだけどね、寝床から起き上がれなかった。腹が痛くて。だからってその時間に鎮痛剤飲むわけにはいかないんで、何とかガマンしてウトウト寝たんだけど。旦那が明け方寝床に入ってきた時、やっと「お帰りなさい」が言えた。その時に「おなかいたい」って言ったら「始まったのか」と言われて、頭ポンポンされた。

今回はちゃんと定期的っぽくきたよね。その前は二ヶ月遅れたりしてたから、3月からこっち、どうも不順になってたのがやっとおさまったかなあと。思ったんだけど、ホルモンバランスのためにはいろいろとここ数ヶ月努力してたんだよね。お友達にもらったアロマの香りを枕元に毎晩置いて寝たり、楽しいことだけを考えるようにしたり、大好きな物語のマンガを読んで泣いたり感動したり。ワンピースでは、メリーとの別れのシーンでサメザメと泣いちゃったし、舞姫ではすごくステキな夢見たし。やっぱりマンガが一番インパントあって一番心にいい感動を与えてくれるみたいだ。これからも健康のためにマンガは読んでいったほうがいいんだろうなあって痛感したよ。
















画像提供サイト/Pearl Box

inserted by FC2 system