2009年09月03日(木)09:24
曇り。

声のステキな男性キャラは男鹿先輩でした。(笑)

ひかわきょうこさんの「女の子は余裕!」のヒロインの相手が声のステキな男鹿くん。このキャラもいいっちゃいいんだけど、藤臣君にキャラがかぶってる気もしないではない。いい声っていっても紙面だけじゃどうしようもないしねえ。結局は性格がどうなのかってことになるんだけど、タイプがどうしても似てくるんだろうなあ。もちろん、細部の性格付けは違うんだけど。いやーやっぱほんといいよなあ、ひかわきょうこワールド。とりあえず、お伽なんちゃら(また忘れたんかい)っていうのと「彼方から」以外は読み返した。で、今度はワンピの30巻から40巻まで読むつもり。「彼方から」は最近読み返した覚えがあるんで、ひかわきょうこ祭はここまでにして、今度は別の昔のマンガ読むかー。今度は誰のを読むかなー。






さて、今朝はまたしても息子くんにしてやられました。8時過ぎに登校していった息子くん、私は歯を磨いておりました。そしたら、電話が。まだ歯磨きの途中なのにー誰じゃーとぷんすかしながら出みれば「おかーさーん」と息子の声。またしても体操服をわすれたという。こいつわーよーいい加減学習しやがれよーと。そのやり取りを眠りについたばかりだった旦那さんが聞きつけてくれて、始業までに車で連れてってくださいました。昨夜は忙しかったらしくて、本来なら3時過ぎには戻ってくるはずだった旦那さん4時頃に戻ってきて、寝たのが6時前。3時間も寝てないと思うんですけど、結局そのまま起きてしまいました。もうしわけないこってす。

そんな私も今朝は大失態。旦那が5時54分くらいに寝床に入ったので、「ガクトどぇす♪」目覚ましで起こしてはなるないと思って消して、あと5分だからとうだうだしていたらいつのまにか眠ってしまってた。ハッとなって起きたら7時過ぎ。うわー寝過ごしたー。と、慌てて起きたら息子もちょうどおきてくれたところだった。お、いつもなら私が起こすまでおきてこないくせに。やっぱあれかな、私が起こさなきゃ起きてくれるのかもなー。もし今狙ってる職で雇って貰えることになったら、当然うちを出て、たぶん寮生活になると思うんで、私がなんやかや世話するわけにはいかないんだけど、案外自分でいろいろやってくれるようになるかもねー。なんとことをチラッと思ってしまいました。そうだといいんだけどねえ。






昨日の仕事は5時まで。出勤する途中で公民館近くの酒屋さんの自販機の横を通ったら「いらっしゃいませ…」といきなり自販機がしゃべりだした。あれって、お客さんが前にきたらしゃべるやつだと思うんだけど、前には誰もいないのに。ちょっとびっくらして横を走り抜けたんだけど、よくよく考えてみたら、私が自販機の近くまでくるまでに車が一台、自販機の前を通り過ぎたんだった。それに反応したのかなーと。そう思わないとねえ。なんか前にいたんだろうか、見えない何かがってなってゾッとする話になってしまうもんなあ。(笑)

昨夜はセンタッキーの掃除をするつもりだったのに(とはいえ洗剤入れて回すだけなんだけど)センタッキー用の洗剤買って帰るの忘れてた。今日こそは買わないとなー。それにしても、プラントの日用品のヘアケアコーナーで品物見てて職場の人に声かけられたりしたんだけど、なんであんとき洗剤のこと思い出せなかったんたろうって、ちょっと悔しい気がした。ほんとは昨夜するのが一番よかったんだけど。ほんとに息子の体操服忘れを責められない忘れんぼな親でした。やっぱこの親にしてこの子あり、ですよねえ。(笑)

あ、今朝の目覚ましテレビの今日のわんこで、ハスキー犬のガクトくんっていうのが出てた。暑いのが苦手で散歩は水のはった用水路を歩くガクトくん。なかなか精悍な顔したいい男前のわんこでしたよー。さすがガクトくん。(笑)







画像提供サイト/Pearl Box

inserted by FC2 system