2009年08月30日(日)06:37
曇り。

昨日もだったけど、今朝も涼しいからか、身体のあちこちが痛い。涼しいっていいんだけど、こうも神経痛によくないっていうのも困りもんだよなあ。暑いほうが身体にはマシっていうのもなんかやだ。

昨日の仕事は4時半。旦那は夜出勤だった。今日も昼前に戻ってくる。一本だって言ってたから、今日は夜早めに出て明日明け方戻ってくるんだろう。たぶん、明日はそれから昼前に出勤するんだろうな。私は明日出たら次の日の火曜はお休みだ。






2009年08月30日10:02
昨日はを創作者の目として見て、ハガレンのロイの変貌は「使える」と思ったものですが、ほんとあれは「萌え」です。(笑)
あと、今、ひかわきょうこさんの「荒野の天使ども」読んでるんですが、これでミリアムがダグラスに泣きつくところも「萌え」でして(爆)、ああーこれも使えるよなー、どっかのシーンであれを料理して自分なりの表現ができるなーと。マリーとシモラーで使えそうだなんて考えたりして。やっぱマンガや小説は読むべきだなと思ったです。なかざき冬の「えとせとら」も、バスカービルはマリーのキャラづけに影響与えてたしなあ。最近、あんまりマンガ読んでなかったんで、また昔読んだマンガでも読んでみて、執筆のモチベーションにつなげようかなあと思ってます。

なんか、すごく今執筆したい気分です。








画像提供サイト/Pearl Box

inserted by FC2 system