2009年08月24日(月)06:56
晴れ。

昨日は出勤前に玉姫様がご来訪された。前回が6月末日のご来訪だったので、今回は2ヶ月。その前は3ヶ月だったので微妙に期間が短くなった。これも友人にもらったアロマのおかげかもしれないな。あと、遅れ気味のことや体調悪いことをそんなに気にしないようにしたおかげもあるかも。やっぱり体調の悪さはホルモンバランスのせいなんだろうな。

昨日は仕事は5時まで。






2009年08月24日08:50
目覚ましにガクトさんが出るっていうのは知ってたけど、今日だったんだ。てか、確か日付もチラっと見た記憶があった。(待て)
でも、出るまで忘れてた。たまたま見てたら、愛ちゃんの逢いたいYOで愛ちゃんが「ライダーに逢ってきました」なんて言うから、あれ?そういえば…となってたら、やっぱりガクトさんだった。いいなーガクトさん…愛ちゃんに逢えて。(そこかっ)いやいやいや、愛ちゃんもうらやましい、ガクトさんと逢って。私も逢いたいぞ。てか、両方に逢いたい天慈さんどぇす。(爆)

最近ではドラマとか映画とかにもけっこう出てるガクトさんですけど、以前の自分なら絶対にそういうのには出なかったけど、やっぱり大河で演じて、そして、そこで緒形さんに出会ったことで考え方が変わって、これも表現の勉強だと役者もするようになったわけですが、まあ、それだけじゃなく、ガクトさんって以前から映画とかすごくよく見てたというのは聞いたことはある。で、愛ちゃんとツタヤに行って(ガクトさんツタヤのCM出てるしね)色々手にとって、こういうのが好みとか言ってたけど、でも、ホラーとスプラッタ以外は全部見るとか。いやいやいや、ガクトさん、ホラーやスプラッタも見なくちゃダメだよ。まあ苦手な分野を押し付けたくはないけれど(私も苦手なのあるから)それでも苦手を克服するのって自分のためになるとかガクトさん思ってそうなんで、全部を見なくても、良質なホラーやスプラッタ(スプラッタで良質ってあんまり聞かないけれど^^;)を見るのも表現の幅が広がっていいと思うんだけどねえ。

それにしても「レオン」のゲイリー・オールドマンの演技はいいと言ってるガクトさんですが、私も彼は好きです。初めて彼を見たのは「フィフス・エレメント」で。あの映画は劇場に見に行った作品。あれでかなりキレた役をしていて、私はそんな彼に一目ぼれ。(笑)その後、テレビで「レオン」を見たのだけど、それにも彼が出ていて、そこでもキレた役していて、やっぱり彼はいいなあと思ったんだよね。ウィキペディアで確認したら、『1986年の『シド・アンド・ナンシー』では、セックス・ピストルズの麻薬中毒であったベーシスト、シド・ヴィシャスを熱演して注目を集めた。彼はエキセントリックな役を演じさせたら当代随一であると認められ』って書かれていた。おおーエキセントリック!私の好きな言葉。(爆)つーか、「ハンニバル」にも出てたんだ。それは気がつかなかった。まあねえ、「ハンニバル」はアンソニー・ホプキンスがキレてるんで、やっぱり陰が薄くなっちゃったかも?つーか、ジョディ・フォスター、クラリス役をやらなかったのは、あんまりにもグロテスクだったから、だって?あーまあ確かにそうかも。ただ、私はけっこう好きだったけどなあ。ガクトさんも見たのかな「ハンニバル」どう思ったかな、この映画の内容。ホラーとかとは違うだろうけれど、一応スプラッタだと思うんだけどねえ。








画像提供サイト/Pearl Box

inserted by FC2 system