2009年08月14日(金)07:03
曇り。

昨日は午前中はゴロゴロしていて、録画していたものを見たりなんやかややってたんだけど、昼からもそんな感じでゴロゴロしてた。(笑)
4時くらいから動き出して、ババさまも一緒に墓参りに。それからプラントで買い物してババさまんちでご飯。迎え火をたいたりもした。プラントでは「ワンピース」を31から40まで買おうと思ったのに、31巻がなくてガッカリ。で、9冊買ったんだけど、それになんかついてきた。9個分のコースター。ただ、それ全部フランキーの絵だった。これだけしかないのか、他のキャラのは作ってなかったのかなあ。ナミとか、あとチョッパーとかのコースターもほしかったのに。ていうか、ルフィーたち全員のがほしかったんだけど。






さて、SFマガジン読んだよ。いろんな人の追悼の文章で一番自分に近いのは新井素子さんのだった。彼女が、梓さんの文章が好きだってそう書いてた。あと、多くの人が書いていたのが、梓さんは向こうに行ってからも書き続けるだろうってこと。自分たちもあとで行くから、その時には読ませてねっていうこと。それと、完結することはないんだろうなあって思ってたよってことを書いてる人もいた。私も途中から、梓さんは完結させる気はないんだなあと感じていたわけで。似たように思う人もやっぱりいるんだなあと思った。それにしても、今朝はまたしても訃報が。山城新伍も死んだそうな。私たちが子供の頃に活躍していた人たちが次々と死んでいく。それは当たり前のことではあるんだけど、やっぱりだんだんと死というものが身近に感じられてくるよなあ。やっぱりなるべくなら心穏やかに逝きたいもんです。








画像提供サイト/Pearl Box

inserted by FC2 system