2009年08月07日(金)07:01
曇り。

今朝も体調はいまいち。お腹痛いし、軽く吐き気はしてるし。そんな感じで玉姫様のご来訪の兆しはあれど、なかなかこないですよねえ。さっきゴミ出ししてきたんですけど、すごくってわけじゃないけど、今朝は暑いなあと思った。まあ、むしむしするっていう暑さだとは思うんだけど。夏のカーッとした暑さじゃないことは確か。そりゃ暑いのも嫌だけど、それよりもこういったむしむししたのが一番嫌だよねえ。精神的にも凹むし。今日も旦那は昼前出勤。次は来週木曜がお休み。盆休みもその一日だけ。私も木曜休みだから、旦那のお休みが木曜でよかったけれど、早く週一のお休みじゃなくもちょっと旦那もお休みが増えればいいのになあ。まあ人がいないんだからしょうがないんだけど、妻としては旦那の身体が心配だ。

それなのに、昨日は無駄な時間を使わせてしまった。ガクトさんの新曲が5日発売だと思って米子に連れてってもらったんだけど、どこ探してもなくてねえ。この間の4週連続リリースにしたって米子にはあることはあったけど、置いてないとこもあったから、今回もまたガクトさんのこと無視されてるしとぷんすかしてたら、なんとリリースは11日だという。それをわっさーで教えてもらったもんだから、慌ててDearsサイトに行ってみたらほんとに11日だった。あやーやっちまったよ。旦那にはいろいろ付き合ってもらってしまって、どこにもないということもあって、ますます機嫌が悪くなってしまって「前から好かんかったけど、これでますます嫌いになった」と言われてしまった。ごめんなさい、ガクトさん。とはいえ、さらに嫌いになられてしまったって、結局は嫌いなんだから、今さらだとは思ったんだけど。(笑)
でまあ、昨日はそれだけじゃなく、ワンピの残り全部ゲットと思って、Vレックスに行ったのだけど、25巻までしか手に入らなかった。しかも、22巻は抜けてた。もうあとは新刊で手に入れるしかできないみたいで、他には古本屋ではゲットできなさそう。ということで、夕方にプラントに買い物に行ったとき、プラントで22巻と26巻〜30巻までをとりあえず新刊で買った。ほんと言うと、もう54巻まで買ってしまいたかったんだけど、まあ、とりあえずってことにしておいた。

で、米子でワンピを買いにVレックスに行く前、まずは腹ごしらえってことで久々に吉野家さんに行った。そしたら、入り口のところで松葉杖をついて荷物を持ったおばさんが「私入りたいんですけど」と声をかけてきたのであけてあげた。近くに労災があるから、そこの患者さんなのかなあとは思ったんだけど、ここまで歩いてきたんだろうか。それとも車で?でも車だったら、あんなに手荷物持って吉野家に入らないだろうしなあ。それにしても、そのおばさんの喋り方が、うちの近所のおばさんにそっくりでちょっと笑えた。疑問に思ったことは黙ってられないという聞き方までそっくりで。(笑)






さて、今朝は目覚ましテレビで、大原麗子が亡くなったと報じていた。好きな女優さんだったんでショック。少し前に実は昔から難病を抱えていたということはテレビでやってて知ったけれど、やっぱり長くはなかったか。あと、のりぴーほんと心配。息子さんは知人に預けていて無事だと確認されたらしいので、ますます本人のことが心配。早まった事しなければいいんだけど。








画像提供サイト/Pearl Box

inserted by FC2 system