2009年08月06日(木)07:30
曇り。

昨日はそれでも昼からちょっと晴れ間も見えた。けれど、今朝はまたどんよりとして雲に覆われている。これで梅雨明けしたって言えるんだろうか。今朝は体調はいまいち。お腹具合がよくない。昨日もだったけど。ずっと痛いわけじゃないし、玉姫様の痛みと似たような感じ。ご来訪されそうでしないというなんともはがゆい症状。痛み止め飲むとしんどくなくなるんだけどねえ。とはいえ、ひどく具合が悪いというわけじゃない。例の喉の異物感も出てきそうな雰囲気でもあるんで、気分を落ち込ませないようにすれば喉の異物感もなくなる。やっぱ7年前の時と似たような状況だよなあ。

昨日は、そんな感じでお腹具合が不安だったんで、一応鎮痛剤を飲んで美容室に向かう。ついたのは2時前だったかな。やってもらってる最中にもちょっと体調が不安になってきたけど、ひどく気分が悪くなるってこともなく何とか3時過ぎには終わり、それからプラントに買い物に。一昨日と昨日とガクトさんの新曲出てないかと思ったけど、やっぱプラントには置いてない。なんでだよー。結局、4週連続リリースのCDも一枚も置いてない状況で、そんなものは存在しませーんっていうのには腹が立つ。あそこはガクトさんが嫌いなんか。ったくもー。まあ、今日は旦那さんがお休みなんで、CD屋さんに連れてってもらうけどさ。あと、僅かばかりのボーナスも出たので、このさいだから、残りのワンピースを買ってしまおうと思っている。それから、プラントには置いてなかったガクトさんの出てる雑誌もゲットしにいくつもり。あと、息子の国家試験の申し込みも郵便局で手続きしなくちゃならないんで、補習で締め切りの10日までに手続きに行けない息子の代わりに行ってくるつもり。






鋼の乙女なんだけど、以前書き上げて公開していたのが7章までだった。で、8章が今書き上がってて、9章目の途中をmixiの非公開で書いていたんだけど、mixiってよくバックスペースを間違えて触ってしまって消してしまうことが多かったから、書いたら途中保存を自動的にしてくれるFC2で書くのがいいかなあと思ったんだよね。でも、今私が使っているFC2のブログのいくつかは放置してるのとか稼動中でも別プロフでやってるのとかあったりして、いくらその記事だけをアクセス制限したとしても何か記事が上がっていることは隠しようがないということもあり、新しく借りようかと思ったけど、これ以上新しいの増やしてもなあと思って、放置しているノイズでそれをやることにした。途中書きの原稿なんてどうしようもないだろうし、まあそれでも酔狂で読みたいと思う人もいないわけじゃないだろうから、パスワードはずっと昔にサイトで設置していた隠し部屋とか、隠していた小説のページとか、そういうので設置していたパスワードです。しかも今回のは日本語表記。やり方はコピペで。覚えてる人はたぶん一人くらいしかいないと思う。ブロトモは申請を受理するつもりはないです。あくまでパスワード入力でお願いします。ヒントは書いてある通りで私の小説を全て読んでみればわかる語句です。

さて、9章もだいぶ書けている。次の10章目で完結の予定。今日も少し書ければいいけどなあ。








画像提供サイト/Pearl Box

inserted by FC2 system