2009年08月05日(水)06:59
雨。

昨日もだったんだけど、雨というより霧雨みたいなものが降っているっていう感じ。今日もまだ涼しい。昨日、梅雨明けしたというのに、まったく日差しがない状態。しかも暑くないし。でもまあ、今日はまだ涼しくていいや。今日は昼から美容院に行くから。暑い中の美容院はきっついしねえ。いつだったか8月中盤に美容院に行ったら、やってもらってる最中に気分が悪くなったことがあったからなあ。今朝は体調もそれほど悪いわけじゃなく、昨日よりマシなんで、大丈夫だとは思うけれど。まあこれも昼から変わるってこともあるんで油断はできないんだけどね。

今日はお休み。午前中に息子への届け物がくる予定。昨日届いていたらしいんだけど不在者票が入ってた。郵便物だったんで息子はネットで時間指定したんだって。今日も息子は補習で学校だから、私が代わりに受け取ることになった。それにしても、息子宛てに次から次と暑中見舞いがくる。すべてネットのお友達からだから、いろんな地域からのハガキ。はたから見てる限りでは、私が歩んできたネット上のトラブルとは無縁みたいで、息子ってば私よりしっかりしてんだなーと思いました次第です。(笑)






2009年08月05日17:01
昨日から裁判員裁判がスタートしました。今でも私は裁判員制度には反対なんですけれどね。昨日からその裁判が報道でもこんなふうに進んでますって感じで紹介されてますけど、どうしてもその報道で違和感を感じてしまうんですよ。新聞にも『平易な言葉』『モニター多用』『分かりやすい立証』等、その道のプロでない市民にもわかりやすい裁判を目指しているようなんですが、だったらなぜ、今までにそうしなかったのかが私は納得できないんですよねえ。別に自分たち司法に携わる人間たちだけで裁判したとしても、わかりやすくやればよかったのにって。だから、やっぱりなんかおかしい。この裁判員制度って。

さて、ニュース関係では、旦那さんが逮捕されて行方不明になったのりぴーのことがちょっと心配です。他にも逮捕された有名人もいたしねえ。こっちはどうでもいいやって思うけど。その奥さんは矢田亜希子さんだけど、彼女の顔はけっこう好きなんだけど。なんか、どっちの家庭も別居してたとか。有名人は大変だよなあ。








画像提供サイト/Pearl Box

inserted by FC2 system