2009年07月29日(水)06:56
曇り。

昨夜は11時から松っちゃんのぞっとする話を見たいからということもあって眠いけどずっと起きてた。30分ほどで終わるから見たらとっとと寝ようと思ったけど、昨日の朝に読み返していたDD7(音楽鳴ります)の続きを読んでしまって、気が付いたら12時になってしまってて、まだ読み終わってなかったけど慌てて寝た。今日も息子は学校で弁当用意しないといけないから、遅くまでは寝てられないんだよね。でも、遅くに寝てしまったんで、やっぱり今朝は起きるのがしんどかった。体調もやっぱりまだよくないし。そろそろ玉姫さまきてくれないとなあとは思うんだけど。

昨日は仕事は5時まで。昨日は掃除した。普段は掃除できない部分の掃除を。いやー3年分の埃はすさまじいもので、あたり一面埃で煙ってた。

それからプラントに買い物に行くんだけど、何とか自転車に乗ってプラントまでは行けたけど、プラントから家まではとても乗れないってことで自転車引いて帰った。雨降ってなくてよかった。そうなんだよね、昨日昼に出勤する時に、どうも自転車のタイヤがふにゃんふにゃんしてるなと思ったら、またしてもパンクしてたんだ。で、仕事場には何とかいけたけれど帰りはダメだった。そしたら、途中でこっちに向かってやってくる息子に出会った。カギを忘れてしまってて、私を迎えにきたんだって。けど、学校はいくら昼からもあったとはいえ、早めに終わったと思うのに、何してたんだと思った。カギを渡して荷物を持ってもらって、先に帰らせ、私はあとで歩いて戻ってきて聞いたら、やっぱりツタヤの隣の古本屋で立ち読みして時間潰ししてたんだって。まったく、今日はちゃんとカギ持って行けよー。






さて、ついったーで知ったことなんだけど、あの川村かおりさんも亡くなったんだそうだ。梓さんが亡くなったと知らされる日の朝の特ダネで闘病生活を紹介していたのを見て、まだ梓さんの死を知らない私は、梓さんもこんな辛い闘病生活をしているんだとなって涙を流したものだったけど、川村さんもたぶん長くはないんだろうなとは思ってたけれど、やはり今年ですか。今年はなんて年なんだろうね。ほんと次々と死んでいく。しかも、そんなに年取った人じゃない人たちが。やはり、40代50代の死期がやってきているんだろうかねえ。私らの年代は長生きはできないだろうとは思ってたけれど。でも、できれば辛くない死に方であってほしい。痛いのはイヤだもの。








画像提供サイト/Pearl Box

inserted by FC2 system