2009年07月23日(木)07:56
曇り。

昨日はずっと曇ってた。それでも厚い雲じゃなかったんで、ここ境でも11時過ぎ頃には日食が見れたよ。旦那が出勤してしばらくしてから電話してきて、今見えるよって言うんだけど、私は見れるものを持ってなくて、見れないーと言ったら、飴玉の包み紙の銀紙で見れるって言うんで、それで見てみたら見れた。おおー欠けてるー。山陰地方のニュースでは、日食は二年後くらいに山陰でまた見れるらしい。息子は学校だったんで見れなかったんだけど、その時に息子も見れればいいねえ。昨日の息子は終業式だったけど、昼から面接指導があるからってことで弁当持ってった。帰ったのは3時前だったかなあ、それから自転車で米子に行くからって出かけていったけど、7時前に戻ってきてぷんすかしてる。聞けば、チェーンが60回以上外れてしまったという。それはお気の毒様でした。






昨日は朝のうちに鳥取文芸の原稿が書きあがった。どうしようかなあ。今回はメール投稿してみようかなあ。でもさ、メール投稿可って書いてあるだけで、どういった形式で送るか書いてなかったんだよね。メール文面に直接コピペするのか、それともワードで作成したファイルを添付して送るのか。まあ、送るとなったら私はワードで送るけどねえ。ちゃんと届くかしらん。メールで投稿した人いるのかなあ?でも、メール投稿だったら、わざわざ印刷して郵便局から送付しなくていいから、楽だなあという気持ちはあるんだけど。








画像提供サイト/Pearl Box

inserted by FC2 system