2009年07月21日(火)08:24
雨。

思いっきり雨。昨夜遅くから雨が降り出して、夜中も雨が降っていたらしい。旦那は昨夜出勤の一本だったんで今朝戻ってきた。私が目が覚めたのが5時半くらいだったかな。それから旦那は寝たんだけど、その頃からも土砂降りの雨だった。今朝、7時くらいにゴミ出しに出たんだけど、うちの棟の入り口付近から集会所の横あたりは池になってしまってた。雨が降るといつものことなんだけど。昨日は旦那に送り迎えしてもらえたけど、今日は自力で行かなくちゃならないんで、なるべく降ってほしくないなあ。せめて風だけは吹かないでほしいんだけど。というか、今日は階段掃除の当番なんだけど、雨はいやだよなあ。旦那を起こす前、9時くらいに掃除いってみるか。

昨日の仕事は5時まで。他の人たちは5時半までだった。私は旦那が夜出勤だったんで5時で帰らせてもらった。昨日は水曜の休みを代わってもらえないかと言ってきた人がいた。他の時なら別に代わってもいいけど、明日は原稿書き上げるのに専念して、それを印刷して明後日投函しようと思ってるからなあ。この連休に私はかけているのだ。なんか予定がある?って聞くから、予定あるって言ったのね。どこにも出かけないけれど原稿書きも予定だしねえ。
















画像提供サイト/Pearl Box

inserted by FC2 system