2009年07月20日(月)06:37
曇り。

昨日は出勤するまでそんな雲行きじゃなかったのに、旦那が出勤する頃から雨が降り出した。私の出勤する頃はどうだろうと思ってたら、やっぱり降り出して、昨日は息子に自転車を借りた。一昨日は昼から友達と福定の祭に行くからってことで自転車は借りられなかったんで、ババさまに借りたんだけど、昨日は朝から私の実家のばあちゃんたちとポケモンの映画を見に行くってこともあって、昨日は息子から自転車を借りたんだ。でも、こんな天気の悪い時は他人のじゃなくて自分の自転車がいいけどなあとは思いつつ、自分の自転車は後ろのタイヤが本格的に空気抜けてしまってた。こりゃどうにもこうにも乗れないぞってなもんだった。今日は旦那は夜に出勤なんで送り迎えはしてもらえるからいいとして。明日は息子は学校午前中とはいえ、私が出勤するまでに戻ってくるとは限らないんで、明日はまたババさまに自転車借りないとなあ。明後日は私はお休みなんでいいんだけど、買い物に行くときに終業式の息子にまた自転車借りればいいし。木曜は旦那もお休みなんで、その日はパンク直してもらえるとは思うけど。それにしても、土曜にババさまたちがプラントで買い物してるところにバッタリ出会って、○子さんには「またパンクしたんだって?」と、よくパンクするなあと言われたんだけど、ほんと私の自転車はしょっちゅうパンクする。やっぱ自転車屋さんが直したわけじゃないからなのかなあ。

でまあ、昨日も出勤時には雨降ってたんだけど、仕事場についたとたんに土砂降りの雨が。まださっきまではマシだったんだということで、ついてるっていえばついてるかもなあと思った。仕事は5時半。日曜だったけど、人はいないし忙しいしで。それからプラントに行く時もそんなにたくさん降ってたわけじゃなかった。買い物して家に帰るまでもそれほどすごい降りじゃなかったし。今日はトライアスロンだったみたいで、家の近くの道路ではまだ選手が走ってた。今日はそんなに降らないみたいだ。まあ、今日は天気の心配はしなくていいけど、昨日は旦那も仕事中に降られてしまって大変だったらしいんで、夜出勤の旦那さんの仕事中に降らなければいいなあと思う。






さて。

梓さんの旦那さんである今岡さんの日記、最新のmixi日記を読ませていただいて、まったく同じとは言わないけれど、何となく梓さんな雰囲気漂う文章だなあと思ってしまいました。まあ、ただたんに食事して目を廻すという言い回しが「梓さんみたい」と思ったってだけなんですけどね。考えてみたら、今岡さんも胃がんでしたっけ、梓さんと同じガンで手術されたわけですから、今岡さんも油断はできない病気ではあるんですよね。そりゃ梓さんのような切羽詰ったものなのかどうかは私にはわかりませんが。それにしても、ご両親がガンであるとしたら、息子さんも気をつけないといけないわけでしょ。思えばうちの旦那さんやうちの息子もジジさまがガンで亡くなってる(直接の死因は自殺だとしても)わけですから、血縁にガンに罹った者がいるということで、二人とも気をつけなければならないわけですよねえ。








画像提供サイト/Pearl Box

inserted by FC2 system