2009年07月19日(日)07:22
曇り。

さっき目が覚めた。6時くらいには起きるつもりだったのに。昨夜はやっぱり踊る大走査線見てしまって、終わってごそごそしてから寝たら12時半になってしまったんだよね。いつものようにガクトさんの新曲集を聴きながら寝たんだけど、結局9曲全部聴いてしまったんで、本格的に寝てしまったのは1時が過ぎてしまってたと思う。それから旦那がいつ戻ってきたかはわからないけれど、旦那が寝ようとしてた時に目が覚めて、それが5時半。ああこれなら起きれるかなと思って、旦那が暑くてかなわんって言うからクーラーつけてあげて私もあと少し寝ようと思って寝たら、7時になっちゃった。息子が今日は私の実家のばあちゃんたちと映画を見に行くんで、7時半には起こしてやらないといけないんだ。

昨日の仕事は5時まで。昨日はほんっと疲れたなあ。今日は昨日よりも私としてはイヤな日。ちょっとユウウツではあるけど、昨日の体調よりは今のところはそんなに悪くない。ただ、これも時間とともに変わっていく体調なもんで、油断はできないんだけど。今日も旦那は昼前出勤。9時半には起こす。






それにしても、5時半からこっち見た夢にガクトさんが出てきてた。思いっきりお寿司食べてた。(笑)あと、思い出したくもない昔の仕事の接客している自分の夢を見てしまった。スーパーみたいなところで作業ズボンとポリ容器を買うおじさんの接客をしたんだけど、作業ズボンをおじさんが見本のを取って「これお願いします」なんて言うから、見本じゃないのを探そうと、それを何やってんだって言うお客さんに四苦八苦して説明してからやっと納得してもらって、探してみたものの、もうそれは見本しか残っていなかったので、置いておいたポリ容器と一緒にレジ係にレジをしてもらおうとしたんだけど、置いておいたポリ容器が誰か片付けてしまったらしくてなくなってしまってた。大騒ぎしてそれを見つけてレジをしてもらって、やっとのことでお客さんにおつりと一緒に渡してから、深々と頭を下げて「申しわけありませんでした。これに懲りずにまたお越しください」と言ったら、何とか機嫌を戻してもらえたという内容。いやもうね、あんなのたくさんだと思った。ああいうのがイヤで辞めた仕事だったのに、それをまた夢で見てしまうなんて…。それなのに、ガクトさんもせっかく夢に出てきたというのに、そういうのを払拭してくれるどころか、米食べてるガクトさんにキレている自分がいて、見ていてる私としてはハラハラして見てたよ。でもさ、夢くらいガクトさんの好きにさせてやれよ自分、だよねえ。(笑)








画像提供サイト/Pearl Box

inserted by FC2 system