2009年07月17日(金)06:58
曇り。

先ほどゴミを出してきたけれど、その時は別に雨は降っていなかった。でも今日は雨が降ってくる予報だったな。できれば出勤時には降らないでほしいところだけど。今朝もあまり体調はいいとは言えない。ものすごく悪いというわけでもないけど。昨日は胃のあたりがもやもやしてたし、今朝というか夜中からこっち何度か目が覚めてアクエリアスを飲むために起きた時なんかは胃のあたりが痛かった。すごく痛いというわけじゃないんだけど。寒いのもしんどいけど、やっぱり暑いのもしんどいよねえ。

昨日はそういうわけで12時35分から三者懇談だと思って、お休みの旦那に連れて行ってもらったのが12時15分くらい。旦那は夜中2時半くらいに戻ってきて。3時半くらには寝てしまっていたそうだ。それから起きたのが10時半くらいで、ごそごそして11時過ぎだったかな、Kさんちに出かけていった。戻ってきたのは12時ちょっと前くらいだったかな。でも、行ってみたら、息子が慌てて出てきて「20分からだった!急いで!」と叫ぶ。ええーそんなーと私も慌てて走る。「僕もさっき確認して気がついたんだよー」と言う。まあ私も息子の言う時間だけ気にとめてて、手紙を読み返していなかった。希望時間の提出の時だけチラッと見ただけだったんで、息子のこと全面的に信用してたわけで。それが間違いだったわけだけど。とまあ、そんな騒動があったけれど、それでも懇談に臨んだわけ。とりあえず、先生の開口一番は「成績は申し分ないです」だった。まあ、それはわかったことだったんでどうでもいいんだけど。いや、どうでもよくはないんだけど。ちゃんと卒業できなくちゃいけないわけだし。ただなあ、これが進学ってことであれば何も問題はないんだろうけれど、息子は就職希望なんで、成績はそれほど重要視してないんだよなあ。いやまあ、成績だって悪くないほうがいいんだろうけれど、やっぱり企業が一番注目するのはそれ以外の何か、みたいなんだよねえ。以前の懇談の時にも先生が言っていた「決めてはテニスをやっていたこと」とか「部活を一生懸命やっていたこと」とか、そういった課外活動での活躍とか頑張りだっていうことだったし。それと、息子が受けたいと思っている企業にはこれは必要だという資格を取っていないこともちょっと問題だった。なんていうのだったかちょっと忘れたけど、なんでそれ取ってなかったんだというのは私にはよくわからなくて、それをあとで旦那に言ったら、そういう方面じゃないのを最初は狙っていた息子だっただろうがと言われた。なるほど。そうだったのか。とりあえず秋にその資格の試験があるらしいんだけど、就職には間に合わない。ただ、一応取っておいたほうがいいんじゃないかと息子には言っておいたけど。はー、ちゃんと決まってくれるだろうか。それだけが今は気がかりの種ですわ。できれば秋には内定取り付けたい。来年まで決まらないってことにはならないでほしいよねえ。






懇談がすんで、息子は自転車で帰り、私は旦那に迎えにきてもらって帰り、お昼を食べながら「崖の上のポニョ」を見た。いやーこれおもしろかった。なーんにも考えずに楽しんで見れて。今のわたしの体調とか精神状態だと、こういう何も考えずにほんわか楽しめるって内容が一番いい。うん、なかなかよかったよ、ポニョ。旦那も「千と千尋よりおもしろかった」と言っていた。いやまあ、私は千と千尋も好きなんだけどね。それが見終わって3時くらいには今度は米子の本屋さんに親子三人で出かけた。給料も出たということで、ワンピースの11巻から20巻を買いに。それとガクトさん特集が掲載された雑誌でプラントには置いてなかった音楽雑誌を買いに。一冊は買うつもりだったけど、もう一冊1200円もするやつで、立ち読みで買うのやめたかったけど、旦那と一緒にきててそんなに時間も取れないということもあり、泣く泣く買うことに。そんなに予算ないのにー。プラントに置いてあれば立ち読みしたんだけど、今のところ置いてない雑誌だからなあ。
それから境に戻ってきてプラントで買い物。昨日はうなぎを食しました。19日は旦那は仕事なんで一緒にうなぎを食べるってことはできないんで昨日家族で食べることにしたんだよね。まあ、19日当日も息子と二人でうなぎ食べるつもりだけど。今日は旦那は昼前出勤。私の仕事は今日はどうかな。5時で帰る必要はないけど、体力的に帰りたい気分。でもまあ頑張ろう。








画像提供サイト/Pearl Box

inserted by FC2 system