2009年07月08日(水)07:04
雨。

暑い。昨日も暑かったけど、昨日はだいぶ体調はよかった。それもあって、ついつい昨日は寝るのが12時くらいになってしまったんだけど、今朝もそれほど体調が悪いわけじゃない。でも今夜は早く寝ないとなあ。昨日の仕事は5時半。本当は5時だった。5時半まで掃除したんだよね。

さて、昨日は帰ってからご飯の支度して7時が過ぎた頃だったか、電話が鳴ったんで出てみたら、なんと警察署から電話だった。自転車のことで私に話があるって。ドキドキして聞いてたら、プラントに放置されている自転車が私のだという。登録票を調べたら私のだって。えーそれってどういうこと?私ちゃんと今日も乗って帰ってきてるけど。最初はパニクッて何が何だかわけがわかんなかったけど、平成11年の9月にジュンテンドー安部店で購入されているって言うんで、それは間違いなく今乗ってる自転車のことだし、結婚してから20年、買った自転車は今のだけだしってことを考えてみて、あーもしかしたらプラントの放置自転車の傍に停めてたから、私の自転車も放置自転車と間違われたんじゃないかな、と。見た目汚くて放置されていると勘違いされてもしかたない自転車だもんなー。とまあ、そんなことがあった昨日でした。
















画像提供サイト/Pearl Box

inserted by FC2 system