2009年07月03日(金)07:48
曇り。

昨日は昼からまず市役所に行った。毎年この時期に県に家賃決定のための収入の申告をするから。書類に添付する所得課税証明書を発行してもらわないといけないんで。そしたら、出かけるときにポスト見たら鳥取文芸からハガキがきてた。7月になったからねえ、原稿の催促なんだろう。いつまで経ってもこのハガキが来る前に投稿果たすってことがないよなあ。そろそろ本腰入れて原稿書かなきゃ。
市役所で用事をすませたら、今度は米子に向かう。焼くためのDVDを電器屋さんに買いに行くんだなと思った。本来なら前日がガクトさんの「Flower」の発売日だったんで、本の学校のメディア館で買うんだけど、「Flower」は息子が私のバースデーに買ってくれるって言うんで、今は買えないよなあって思ってて、昨日は別に私は用事はないかーとなってたんだけど、旦那さん、百萬ボルトより先にメディア館にスタスタと入っていく。何の用があるんだろうとついていったら、店頭に福山さんの新アルバム「残響」が並んでた。
1日にそれでもと思ってプラントのCD屋さんを覗いてみても、やっぱりガクトさんの「Flower」はなかったんだけど、そしたら福山さんの「残響」がポツンとあったんだよね。私もこれは欲しいなあと思ってたんだけど4800円とずいぶんとお高い。見たらライヴDVDはついてるわ、なんか付属品はついてるわで、こんなんいらんのになー3000円だったら買うのになーと思って、断念した。しばらくずっとガクトさんのCDを毎週買ってたし、それにこの間ワンピース10巻も古本(二冊は新刊)で買って散財してしまったので、さすがに福山さんのは買えないよなあと思ったんだよね。まあほとぼりが冷めた頃にでも買うかーと。
すると、メディア館には三種類の「残響」が並んでた。その4800円のとDVDはついてるけど付属品がない3800円のと、何もついてない3000円のやつ。そしたら、旦那が3000円のを買ってやると言ってくれた。バースデープレゼントにって。えーいいのー。デジタルオーディオプレヤー買ってくれたじゃんと言ったら、あれ以外にも何か他に買おうと思ってたんだって。そしたら丁度いい時期に福山さんの「残響」が発売されたんで、これにしようってことになったんだって。


……え?ガクトさん出てるって??


たった今、めざましを見てた息子が私を呼んだ。ガクトさんが出てるって。おーまるゼの花道ですか。なんかインタビューされてて答えてる。しかも、「Flower」のPVも!これいいですよねえ。このPVは欲しいなあ。まあ見るだけならどっかで見れるかもしれないけれど。(笑)






でまあ、話戻して。福山さんの「残響」はバースデー本番までは封印です。まだ聞けません。で、ガクトさんの「Flower」なんですけど。そのメディア館ではやっぱり並んでました。ズラズラ〜っと。けれどやっぱり「LOST ANGELS」は一枚も置いてなかった。いつになったら完全版のが並ぶんだろうか。さて、「Flower」欲しいよなーでも息子が買ってくれるって言っていたし。ただ、いつ買ってくれるかはわからないわけで。9日がバースデーだから、その日に手に入るってことになったら聴いて感想をうんだらから送ることもできないかーと思って、できたら早く手に入れたいんだけどなあ、なんてことを旦那に話したら「案外、今日これから戻ってみたら買いにでかけてたりしてな。そんなことになってたら、ほんっとあんた今日は絶好調なラッキーな日になるよな」なんて言われた。その後、今度は先週行けなかった解放倉庫に行ったんだけど、そこでひかわきょうこさんの御伽噺なんたらっていうマンガを全巻(といっても5巻だけだけど)買って、それからプラントで買い物して家に戻ったら、まだ息子帰ってなかった。5時だった。すると、それからしばらくして息子が戻ってきて、私に「はい」と手渡してくれたのが……「Flower」しかも、それ、なんかガクトさんの写真のミニカレンダーまでついてるし!!!
なんか「Flower」にこんなものがついてるっていうの、もしかしたらツタヤで買ったからなのかどうかはわからないけれど、息子くんが買ってくれたおかげなんじゃないかなーなんて思ってみたり。もしメディア館で我慢できなくて買ってたとしても、このカレンダーついてきたかどうかはわかんないもんねえ。こんなたわいないことにでも「運命」を感じてしまう。勘違いはなはだしいとしても、それでも、ねえ?

とはいえ「Flower」まだ聞いてません。ただ、これはすでにケータイに入れました。でもまだ聞けない。聞いたら最後「LOST ANGELS」のように号泣してしまいそうだから。たぶん。わかんないけど。
それにしても、昨夜はガクトさん夢に出てきてーと願いながら寝たんですが、すごいですよね、確かにガクトさん夢に出てきましたよ!まあ、この間見たような雰囲気のいい夢ではなかったけれど、なんかガクトさんの意識の中に自分が入ってガクトさんと行動を共にしているっていうそんな不思議体験な夢でした。でもいいや、ガクトさんちゃんと夢に出てきたから。








画像提供サイト/Pearl Box

inserted by FC2 system