2009年06月28日(日)06:51
曇り。

昨日の日記の最後に「何度も泣きたい」って書いたわけだけど、昨夜は寝る前にガクトさんの歌を聴きながら泣いたよ。とくに「LOST ANGELS」を聴いてる時なんか号泣もんだった。(笑)

昨日の朝にガクトさんが出てくる夢を見たわけで、それが最近あまり見ない雰囲気のいいガクト夢だったわけだけど、またしてもドリームこいて、そんな素敵な夢を見たから、だからその夜に玉姫様がご来訪されたんだと思ったわけ。それで「ありがとうガクトさん」となって泣いちゃったんだよねえ。

本当にガクトさんは私を治す薬となっている。ほんとそう思った。

昨日は仕事は4時半。さすがに体調的に自信はなかったんで、昨日は帽子をちゃんとかぶって出勤した。紫外線もなんだけど、日に当たることで体調が悪くなりそうだったから。これからはちゃんと帽子かぶっていこうと思ったよ。帰り、プラントでブラブラと本屋を覗いてみたら、ガクトさんを取り上げた雑誌の新しいのが出てて(名前忘れた)立ち読みしようかと思ったけど、けっこうな量が書かれていた。ざっと読んでみたらちょっといろいろ語りたいことも書かれてたんで、お高かったけど購入することにした。つーか、他にもまだ読んでいないのがあるんだけどねえ。体調がずっと悪くてそんな気分になれなかったんだけど、玉姫様もいらしたことだし、そろそろ読んで何か書きたいなあと思ってる。てか、それよりも鳥取文芸の投稿小説書かねば。


***************************************


昨夜は9時過ぎから録画していた「BOSS」の最終回を見た。うそーーーーーーっていうラストだった。それにしても今回の犯人役というか反町隆史がすごく私のツボにはまった。こんなに反町さんってカッコよかったっけ。もっと若い頃の反町さんはうちの旦那さんが好きで「こういう男ってかっこいいよな」と言ってたんだけど、私は好きなタイプじゃなかったんだよね。けど、今の反町さん、特に今回のような非情で凶暴なテロリストな役はハマり役だよなあって思った。それは今回も出てきた以前の犯人役の武田鉄矢にも言えることだ。いやー武田鉄矢もかっこいい。いい役より断然悪役がいい。なんつーか「MR.BRAIN」でも思ったけれど、こういったミステリー物というか刑事物なんかの犯人役って役者にとってはおいしい役なのかもしれない、主人公の正義役よりも。私にとってはそうだな。悪役をしたおかげで私の中ではその役者さんの株が上がったっていうのは今までに何度もあったことだし。

さて、今日はこれから集会所の掃除だ。それまでにご飯食べてトイレ行って準備万端にしておかないとねえ。ああ、腹痛が心地よい。(爆)


***************************************




画像提供サイト/Pearl Box

inserted by FC2 system