2009年06月24日(水)08:21
晴れ。

昨日もだったけど風はけっこう涼しい。今も開けた窓から吹き込む風は涼しくて寒いくらいだ。昨日の仕事は4時半。今日はお休み。昼からツタヤに行って今日発売の三作目をゲットしに行かなくちゃ。

昨夜は「白い春」が最終回。結局またしても一度も見ずに最後だけ見ることに。のぞみちゃんってほんとかわいいよなあ。あんな子供が自分の子供だったらいいなあと思った。(笑)


***************************************


グインの外伝「鏡の国の戦士」を今日中に読んでしまいそうだ。外伝はこれで最後だけど、その最後の話が外伝一巻目の後の話っていうのもちょっと感慨深くなった。ヴァルーサが愛妾として懐妊したとなってるし。そうか、グインの子供が生まれるんだって。それにしても、だとしたら、正伝最終巻の「豹頭王の花嫁」(だったっけ?)の花嫁って誰のことだったんだろうなあ。ヴァルーサは花嫁とは違うと思うし。シルヴィーちゃんも違うだろうし。やっぱ、それだけはどうしても知りたかったな。何でもDVDには構想ノートっていうのがつくらしくて、それにもしかしたら書かれてあるのかもしれないし、DVDだけに書き下ろした小説もついてくるらしいんだけど、高いし、しかも限定版だから予約しなくちゃいけないみたいだし、なかなかハードルの高い代物となってる。DVD自体はそんなに欲しいとは思わないけれど、それについている付属品が欲しいよなあ。


***************************************




画像提供サイト/Pearl Box

inserted by FC2 system