2009年06月21日(日)07:15
曇り。

昨日は今年一番の暑さだったそうで。風もぬるくて確かに不快だったな。夜には雨も降り出して湿度も一気に上がったようだったし。一応窓を開けて寝たんだけど、それでも眠れないほどじゃなかった。床に就いたのは10時半くらいで、それまでにこの間の「BOSS」を見て、意外な展開に驚きながら寝た。旦那は夜中に戻ってきた。今日はお休み。私が仕事している昼からはババさまと墓参りだろう。今夜はババさまんちでご飯かな。

昨日の仕事は4時半。ちょっとのぼせて仕事してしまった。つい調子いいとやらかしてしまうんだよねえ。調子こいて具合悪くしてしまわないように気をつけねば。

昨日は朝に実家の母から電話があり、ぶどうがあるから息子に取りにこさせろと言うんで、ついでにガクトさんの「Faraway〜星に願いを」をツタヤで買ってきてよと頼んだら買ってきてくれた。ぶどうも一箱もらってきて、私はぶどうはそんなに好きじゃないから、あんた頑張って食べなさいねと息子に言った。あ、旦那も好きだったか。(笑)


***************************************


さて、寝る前に聞いた「Faraway」だけど、私としてはカップリングの「Oblivious〜顔のない天使」のほうが好きだったな。ライヴで聴いた時はそれほどじゃなかったんだけど、こうやって聴いてみると、ついつい涙が出てきてしまった。つーか、タイトルの意味がよくわからん。エキサイトで翻訳したら「忘れっぽい」って出てきた。まあ何となくわからんでもない感じか。てか、ほんとにこのジャケ遊んでるなあ。まあ、「Faraway」の曲調には合ってるといえばそうかもしれないけど。ほんとガクトさんってこういった外人の女の子好きだよねえ。でもまあ確かにかわいい。私もこういう女の子はけっこうタイプだし。(笑)


***************************************




画像提供サイト/Pearl Box

inserted by FC2 system