2009年06月20日(土)07:13
曇り。

昨日から本当に暑くなった。暑くて不快ではあるんだけど、体調はさほど悪くない。もっとも、暑いと言っても真夏の暑さとは違って風は涼しくて気持ちいいわけだから、こんな暑さだからこそ身体にはいいのかもしれない。私の身体には。

昨日の仕事は5時で終わり。お休みの旦那に迎えにきてもらって、プラントですぐ食べれる惣菜なんかを買って、息子にはお弁当を買って帰る。で、息子にはご飯食べさせて、7時になるのを待っていよいよ出発。安来の方面だったと思うんだけど(詳しい場所忘れた)ホタルが生息しているという場所にれっつらごー。ホタル、若い頃に一度かりん党のみんなと見に来たことがあったんだけど、あまりよくは覚えてなかった。なんかほんと不思議な光だよねえ。小さなぼおっとした光がふよふよと舞ってるの。幽玄のという言葉がしっくりくるかなあ。まだホタルというものが知られていなかった昔の人は、その光を何と思ったかしら。幽霊、人魂と思ったんじゃないかしら、なんて思ってしまった。それくらい儚くて消え入りそうな光だったから。

家に帰ったら9時過ぎ。それから私や旦那はご飯。一杯飲んでお風呂入って、旦那は10時過ぎには寝入ってしまった。私はそれから後片付けやら洗濯やらしてからやっと布団に倒れこんだのが11時半過ぎ。洗濯している最中はほんともう眠たくて、眠ってしまうのを防ぐためにグイン127巻を読んでた。今朝はそれでも6時半過ぎには目が覚めた。今日も暑くなりそう。それでも外の風は涼しかった。旦那は昼前に出勤で明日はまたお休み。明日はババさまを墓参りに連れて行くことになってるんで、もしかしたら明日の夕飯はババさまんちでご飯かもしれないな。


***************************************






***************************************




画像提供サイト/Pearl Box

inserted by FC2 system