2009年06月16日(火)08:43
曇り。

広島行きの続き。

13日夜は9時くらいだったかな義兄家についたのは。コーヒー飲んで一息ついてお風呂に入らせてもらってすぐに寝た。旦那も音楽聞きながら床に就いたんだけどそっこーで眠ってしまったみたい。私もガクトさんのいつも聞いて寝てるのを聞きながら床に就いたんだけど、結局うつらうつらしたくらいで最後まで聞いてしまった。それから眠った時間もあったみたいだけど夜中に何度も目が覚めた。それは隣で寝てるババさまもそうだったみたいで、結局ババさまはほとんど眠れなかったって言ってた。だから、境に戻ってから買い物してババさまんちでご飯の時も、ババさまんちに戻ってきた頃はまだご飯時じゃなくて、しばらくババさまも私も横になってたんだけど、ババさますっかり寝てしまってた。私もウトウト寝てたけどね。

そんな感じで14日の早朝、ゴソゴソ起きてきた旦那は着替えてあたりを散歩しにいき、私は日記でも書こうと思ったんだけど、着替えて用意した頃にはすでにお義兄さんも起きてきて書いてるヒマなくなってしまったし。7時半くらいだったかな、朝食になったんだけど、その時に体調がだいぶ悪くなってきて、ご飯があまり食べれなかった。ただ、その後にトイレに行って出すもん出したらだいぶ楽になったんだけど。朝食時はヒヤ汗が出るくらいにしんどかった。義兄家を出たのが10時過ぎだったか、さあ帰るぞーってことで出発したわけだけど、途中で道の家とかに停まってはお土産買ったり、人気の蕎麦屋さんで蕎麦食べたりして境に戻ってきたのが3時過ぎだったかな。ババさまも私らもいったん荷物をおろして息子を拾って、それからプラントに買い物に行った。その後はババさまんちでご飯。我が家に戻ってきた頃にはもう疲れてしまって、旦那はそっこーで寝てしまうわ、私は後片付けで奔走するわ、何とかこの二日間のイベントがこれで終わったというわけ。

息子はこの二日間カレー三昧だったらしくて、自分で買い物してきてカレー作ってずっとカレーばかり食べていたそうな。どんだけカレー好きなんだよって感じ。(笑)まあ、それだけじゃなく食べきれてなかった残り物も食べてくれたらしい。洗い物もちゃんとしてくれたんだけど、いかんせん皿の上っ面だけで裏側までは洗ってくれてなくて、結局またその皿を洗うハメになったけど。それでも、ちゃんとやることはやってくれたんだとひとしきり感心したものだった。息子のブログ覗いてみたら、13日は私らが出たあとすぐに起きてきたらしくて、案外私らがいないほうが自分でちゃんと起きてくれるのかもなーと思ってしまった。(笑)

さて、そんなわけで、二日間留守にしたわけですが、結果、心から広島に行ってきてよかったなーと思った私です。体調はそんなにいいというわけじゃなく、むしろ不安いっぱいだったわけだけど、それでも楽しめた旅行だったということは快挙だと思いましたねえ。こんなふうな旅行をまたしたいなと思うくらいまでになったわけだから。


***************************************


あと、昨日の仕事場でのお土産配り。結果は何とか配れた。二、三人まだあげれてない人がいるんだけど、それは今日あげることにして、昨日頑張れたのも、出勤前になって初めて知った、ガクトさんがいいとものテレフォンショッキングに出るということも私の背中を押してくれたんだと思う。てか、ほんとにガクトさんってばタイミング良すぎ。やっぱ私たちは運命の糸で繋がれてるのかもって思ってしまったもんね。(言ってろ^^;)まあ、それもこれもメールで直前に教えてくれた人がいたからっていうのもあるんだけど。ありがとうカヲルさん。他の人は誰も知らなかったみたいで教えてくれなかったもんね。(爆)カヲルさんのメールのおかげでちゃんと録画もできたし。まあ、昨日の夜は「BOSS」を見たし、今夜は浅見光彦を見るつもりだから、もしツアもMステもまだ見れないんだけど、今度のお休みには編集していいとものも一緒に入れてDVDにダビングするつもり。

あ、そうそう。広島からの帰り、松江の行ったことのない今井書店で栗本さんの伊集院大介でゲットできてなかった本をやっとのことでゲット。そこでは栗本さんの追悼コーナーが設けられてたからゲットしやすかった。そこでグインのコミックス3巻と4巻もゲットできた。ただ、ソフトカバーの西鶴のはやっぱりなかったなー。どこかにないかなー。あ、それと、そこではガクトさんの黒豚天国(爆)…ああいやいや「小悪魔ヘブン」をやっとのことでゲット。やーもうね、旦那がさータイトル改変して「黒豚天国だ」って言ってきかないのよ。でも、つい私もこのタイトル改変にはまってしまって、こっちでもいいかもって思ってしまった。きゃーガクトさんに回し蹴りされてしまうかも。まあね、正直な気持ち、今回のこの歌はガクトさんの歌声があまり前面に出てこないので、私の好みではないのですよ、はっきりいって。旦那曰く「エフェクトかけすぎ」ということではあるんですが、それはまあお遊びの曲なんだからそこらへんのことはそんなに気にならないんだけどね。実際曲調自体は悪くはないとは思ってる私なんで。ガクトさんの声自体もフュージョンの一部として考えればいいわけだし。ただ、やっばり私はガクトさん声が聞きたいわけで。まだカップリングの歌のほうがガクトさんの声がちゃんと聞くことができてよかったなと思いましたね。まあ、これから出るCDに期待したいと思います。

さあ、今日はゴミ捨て場の掃除当番だ。10時くらいにやっつけに行くかな。昨日は今日のために仕事は5時半だった。


***************************************




画像提供サイト/Pearl Box

inserted by FC2 system