2009年06月07日(日)08:15
曇り。

昨日は旦那は夜に出勤。なので、午前中に米子の本の学校に連れて行ってもらう。というか、旦那の一番の目的はその隣の百萬ボルト。土日は優待セールだったんで、目玉品とか粗品とかがあったから。今回の粗品はそれほど魅力のあるものがなかったんだけど、それでもその中でも工具セットがまあいいかなと思ってそれをもらうことにした。目玉品はデジタルオーディオプレーヤーを買うことに。先着20台限りのやつ。4800円だったかな。旦那が行ってみてまだ残ってるようなら前倒しのバースデープレゼントで買ってくれるっていうから。そしたら息子も一緒に買ってもらってるし。ということで、私は旦那へのバースデープレゼントで17000円のipodを買ってあげることにした。

それから隣の本の学校に行く。私は栗本さんの伊集院大介シリーズの買ってないやつを全部ゲットするために。あと、グインの外伝「鏡の国の戦士」をまだ買ってなかったんで、それも買うために。そしたら、「真夜中のユニコーン」と「身も心も」だけがなかった。どうしても手に入れたいと思った私は今度は近くのブックオフに連れてってもらったんだけど、やっぱり文庫はなかった。かろうじて「真夜中のユニコーン」のハードカバーのはあったんだけど、それだとあとがきが書いてないんで、せっかく100円で売りに出されてたけれど、泣く泣くそれは買わないでおいた。どこかにこの二冊ないかなあ。ツタヤやプラントにはなかったし。今度はブックヤードにでも連れて行ってもらわないと。けど、旦那の今度のお休みは来週の金・土・日で、とうとう広島の姪っ子の結婚式の時だし。金曜日は旦那も用意で忙しいし、私はもちろん仕事だし。広島に行ったとしても、街中に出れる時間はないしなあ。だからしばらく我慢しなくちゃ。


***************************************


そうそう、その来週の土曜日、結婚式本番のその日の夕方、もしもツアーズにガクトさんがゲストで出る。昨日、もしツアを見てたら(この番組好きなんだ)来週の予告が流れて、あれ〜?なんかガクトさんみたいな人が…って、ガクトさんじゃんかっ!で、来週の番組表見てみたら、やっぱりガクトさんの名前が!来週は木曜のMステと土曜のもしツアでガクトさん出演。おおー嬉しいなっと。ただ、もしツアの時間帯にはエリンがだぶってたんで、録画できないなあと泣いてたら(爆)、旦那が録画してもいいよって言ってくれた。エリンはNHKだから、再放送があるからって。Mステも本当はタイタニアとかぶるんだけどね。そっちも私のほう優先。申し訳ないです、旦那さま。


***************************************




画像提供サイト/Pearl Box

inserted by FC2 system