2009年06月04日(木)06:47
雨。

今日は天気は悪くなるらしい。体調は相変わらずではあるんだけど、7年前の今頃の日記を読み返してみて、症状がまったく同じであることがわかり、体調不調の原因がわかったんで、だいぶ気が楽になった。そうなるとやっぱり喉の異物感は嘘のように消えてしまった。玉姫様がご来訪されないのもこれで合点がいく。もう少し待ってればたぶんくるだろう。あの時は、原因がまったくわからなかったから、それもあって胃を荒らしてしまったわけだけど、原因がわかってるんで多少安心ではある。完全に安心してしまうのもよくないことなんで、あの時のように様子を見てないといけないんだけどね。

さあ、今日は朝帰ってきた旦那さん、今日明日と連休です。で、今日は夜にケンタ買ってくるんだ。ほんと今日までに気分が上向きになってくれてよかった。てゆーか、私よりも旦那の身体の心配しなくちゃならないんだよなあ。次の健康診断までに中性脂肪と悪玉コレストロールを減らすようにしなくちゃ。それなのに今夜はケンタ。(笑)まあ今日は大目にに見なくちゃね。


***************************************


さて、昨日はやっとのことでガクトさんの出演したテレビの番組をDVDに焼きだした。MR.BRAINをメイちゃんの執事の最終回と一緒に、恋のから騒ぎをディケイド歌ったときのMステと一緒に。確か明日は次のMステの出演んだけど、あれでしょ、小悪魔ヘブンを歌うんでしょ。どんな格好で出てくるんだろう。昨日更新されたガクトさんの日記では、アゲアゲでいきますなんて書いてたしねえ。今から楽しみ。とはいえ、こっちで放送されるのは来週木曜なんだけどさ。

で、昨日のガクトさんの日記でこんなことが書かれていた。

『Fordear

徹夜明けのGacktです。

体調がやっぱりおかしくなるんだね・・・
何日も徹夜が続くと、人間っておかしくなるんだな・・・と実感してる今日この頃。

昨日は、トレーニング中にちょっと背中を痛めてしまい・・・
今は、激痛が走っております、はい。

あははは。

こういう痛みを感じるときがあるからこそ、
普段、自分が動ける体であることに感謝が出来るんだな〜〜としみじみ。』

昨日、このガクトさんの日記を読んだ時点ではまだ7年前の日記を読み返してなくて、波のあるこの不調のせいで不安が拭い去れなくてへろんへろんしていた時だったんだよね。そんな時にこんなふうにガクトさんが痛みのおかげで動ける身体に感謝できるなんて書いてたもんだから、なんかもうまるで今の私に対して言ってくれているような気がして不思議に思ったものだった。まあこれはただの偶然であるってことはわかってるんだけど。こんなふうに以前は梓さんの日記で、まるで自分に言いきかせてくれているような記述を見出したものだった。そんなことをふと思い出して、ガクトさんの日記で頑張らないとなあって思えた。


***************************************


そういや、巷では村上春樹の「1Q84」が話題騒然となってますが、私はこれ「IQ84」かと思ってました。それ昨日、特ダネで小倉さんも言ってた。(笑)
1984のことなんですね。それで思い出した、梓さんの「ゲルニカ1984年」そういやこれって途中までしか読んでなかったなと思い、本棚から取り出して読み出したんですが、どうも内容が今の精神状態に悪影響を及ぼす感じだったんで、やっぱり途中で投げてしまいました。今の私にはおどろおどろしたものとか残酷なのとか終末思想なんかの暗い物語はダメみたい。元気のある時はそういうの好きで読みたい人なんだけど、今はダメ。もっと楽しくて笑えてワクワクドキドキするようなのじゃないとなあ。それか感動するものとか。
まあどっちにしろ、今は読むよりも小説を何とかしなくちゃなあ。そろそろゲクトの更新かけないといけないんだけど、そのためには「サクラソウ」で投稿小説書いてみないと。それがダメそうなら「ピース」で書かないとねえ。そのどっちかを投稿したあとじゃないと「Dears」は更新かけられないし。でも「Dears」は私のバースデーには更新かけるつもりなんで、それまでに投稿小説を書き上げないといけない。そろそろ書き出さないとねえ。


***************************************



画像提供サイト/Pearl Box

inserted by FC2 system