2009年05月25日(月)06:54
曇り。

昨日は結局ずっと雨だった。まあ、だだ降りっていうわけじゃなく、私が出勤する頃も帰る時もポツポツ程度で大した降りじゃなかったんだけど。何とか作業は5時前に終わった。でもやらなくちゃならないことがあるんで5時半まで、KさんとFさん三人で補充した。5時半には事務所を閉めるという話だったんで、早め早めに仕事終わらされて、タイムカード押そうとしたらまだ半まで三分だったんだよね。で、みんなで30分になるまで待つことに。ほんと数分って待つと長いんだよなあ。

昨日は前から狙ってた安いキッチンマットをゲットした。荷物少なかったんで、えーい買ってしまえと。背負ったカバンに入れて持って帰った。ちょっと自分でも自分の格好を想像しておかしかったけど。(笑)

昨日の航空祭、天気は良くなかったんでブルーインパルスはどうだったのかな、飛んだのかどうかはわからない。けど、午前中、出勤する前のご飯時にF15がかっ飛んで言ったのは目撃した。誠道の近くまで飛んできて海の方角に飛び去ったんだけど、その時もものすごい爆音で、もう超気持ちいいーってなった。隣の家の坊やがお父さんとベランダに出てきて「地震かと思った」なんて言ってるのが聞こえてきたし。で、私はというと、さかんに「すげー」と叫んでおりました。(笑)
いやだってねえ、大好きなんだもの、飛行機の爆音。始終聞きたいとはさすがに思わないけれど、たまに聞くと、ほんと胸がワクワクします。ええそりゃもうSF大好き人間ですからして。でも、息子はやっぱり「飛行機の音うるさい。嫌い」って言ってたけれど。






昨夜は「MR.BRAIN」を見たよ。結果から言うと面白かった。まあ、他のミステリードラマと大した違いはないなあという感じではあったんだけど。特に「ガリレオ」を彷彿とさせる内容だしねえ。でも、キムタクさすがだなあと思ったし、はるかタンはかわいいし。(そこかっ)あと、水嶋ヒロがいい味出してた。ちょっととっぽくて情けない感じの刑事役なんだけど、そんなに悪くなかったな。で、いよいよ来週はガクトさんが犯人役で出てくる。最後の予告を見る限りでは、どうやら殺人鬼の役で、相当イッちゃってる系の犯人らしい。小雪が狙われているという感じだったんで、ふむ、ストーカーとはちょっと違うみたいだけど、女性を狙う殺人鬼って感じなのかな。とはいえ、死刑囚で、刑は執行されてるっぽい感じだったんだけど。生き返ってくるだのなんだのそんなセリフもあった。さて、どんなふうになるんだろう。今からもう楽しみでしかたないなあ。








画像提供サイト/Pearl Box

inserted by FC2 system