2009年05月22日(金)06:48
曇り。

昨日は夜になってから雨が降る。今は曇り。予報では午前中は雨だけど昼からは晴れるらしい。まあ、今日は旦那はお休みだからいいんだけど。今朝戻って今は寝てる。昨日は結局ずっと曇ったままで雨は降らなかった。旦那は昼まで寝てて、お昼になって起きてきたけど食欲ないからその時はお昼は食べなかった。私は昼過ぎに試験中の息子が戻ってきて、二人で昨日の残りのカレーを食べた。そしたらしばらくして自分もカレー食べたいって言うから食べさせた。昼からは録画していた「天地人」を見る。信長が死ぬ前後あたりのを。3時頃になったら買い物に出る。それから戻ってきて旦那はもう一眠り。6時頃に起こすことにして、私は鋼の乙女の続きを執筆。だいぶのってきたなあ。この分だと近々完結しそうだ。旦那は一本シフトだったんで早めに出勤していき、昨日は私も早めに寝る。ドラマのBOSSは録画しておいた。あとで見よっと。






それにしても、昨日も鋼の乙女の続きが書けた。旦那を起こす時間が迫ってきたこともあり、のって書いてるところで執筆断念したんだけど、ほんとこの分だと書き上げることができそうだ。つーか、それもなんだけど鳥取文芸の原稿も忘れないようにしなくちゃね。「サクラソウ」をもとにして大々的に文章を変えて書くつもりなんだけど。あと、残りのゲクト作品を更新しなくちゃなあ。できれば私のバースデーには真打の「Dears」を更新できる段取りで行きたい。あの作品が一番力の入った作品だから。太陽の刻印も書かなくちゃって思うし、ノナビアス・サーガもだし、なんかいろいろ書きたくなってきている。もう何度そう思ったかしれないし日記でも繰り返し書いたけれど、今度こそ執筆の日々が戻ってくるかなあ。そうだといいなあ。








画像提供サイト/Pearl Box

inserted by FC2 system