2009年05月19日(火)06:59
晴れ。

昨日は旦那は11時半くらいに帰ってきた。それから一緒にご飯食べながら、のだめの続きを見る。やっぱりのだめ見てると旦那が「○○○みたいだ」って言うんだけど、私はあそこまでの才能はないよなあ。才能以外は確かにそのまんまだとは思うんだけど。そしたら「○○○だめ」って旦那に言われた。(W

仕事は5時で終わった。それほど忙しいって感じじゃなかったな。さて、今日出れば明日あさっての連休だ。






新型インフルエンザでマスクが店頭から消えているみたいだ。大阪のほうではとくにそういう傾向が強くて、大阪の人がこっちに電話してきて「マスク買って送って」ということもあるらしい。でも、こっちでもシンヤクドーなんかのドラッグストアでもほとんどなくなってるんだって。で、プラントではまだあって、昨日なんかも買い物してたら、マスクのコーナーでたくさんの人たちが群がってた。今朝の目覚ましでも予防のマスクなんてこと言ってたけど、旦那の話では、マスクは予防というか、自分が感染しないためのものじゃなくて、感染してしまった人が他人に移さないためにするもんだって。マスクしていようといまいと、予防で大切なのは手洗いとうがいだって。それさえきちんとやってれば感染は防げる。まあ、マスクした上で手洗いうがいをすればいいんじゃないかなあとは思うんだけど。

梅雨になればインフルエンザも下火になるんだろうねえ。早く梅雨にならないかしら。てか、こんなに早く梅雨にならないかなあと思ったのも初めてかも。(^^;








画像提供サイト/Pearl Box

inserted by FC2 system