2009年05月16日(土)07:31
曇り。

昼から雨になる予報。昨日から寒い。今朝も寒い。旦那は昨日の昼前に出勤していき、今朝戻る。今日はお休み。今は寝てる。私は昨日は5時までだった。

昨日仕事場で、ちょっとショックなことが。私って動物が嫌いなんじゃないかと思ってたって。私も知ってる近所の黒のラブちゃんがかわいいーって言ったら出てきた発言なんだけど。犬も猫も嫌いかと思ってたって。そうなのか。私ってそんな印象を他人に与えてたんだ。ちょっとショックだった。この仕事するようになっていろいろ気がついたことだけど、私ってけっこう人に嫌われるタイプの人だったんだなあって。そりゃ昔から嫌われたり苦手に思われたりする傾向はあったけれど、どうしてなのかわからなかったけれど、何となくだけど、最近になってやっと「やっぱそうなのかー」と思えるようになったというか。けれど、それでも私を好ましく思ってくれる人はいないわけじゃない。そんな相手を大切にしないといけないなあと今さらながら思った昨日でした。






昨夜は金曜ロードショーで「サラマンダー」やってた。録画してある。地上波初だっていうことだから見たことはないはず。今度旦那と見よう。そして、いよいよ今夜は「ダヴィンチ・コード」だ。何年も前から見たい見たいって言ってたやつ。借りてきて見るつもりだったし、いつだったプラントのワゴンセールで売られてて買いたいなあとは思ったけれど、たぶんそろそろTVでやってくれるんじゃないかと思ったら、昨日、続編の「天使と悪魔」が放映されるのをきっかけにして、やっとこさTVでやってくれることになった。ちゃんと予約してある。楽しみだー。てか、続けて「天使と悪魔」も見たいもんだけどねえ。そっちは映画館じゃないと見れないから、またTVでやってくれるのを待つしかない。早く見たいよー。








画像提供サイト/Pearl Box

inserted by FC2 system