2009年05月15日(金)07:01
晴れ。

昨日は昼前に旦那は出勤していき、それから私は部屋の掃除を行った。昨日はやっとこさファンヒーターをしまったのだ。まだホットカーペットは出したままなんだけど、これは今度の旦那のお休みにしまってもらおっと。掃除が終わった頃にお昼になったんでお昼を食べながらしばらくいいとも見てたんだけど、途中で録画していた劇場版「相棒」を見ることに。この間はミッチーが相棒になったやつを初めて見たわけだけど、今度のは、というか、これがミッチーに変わる前の相棒さんなんだなあと、かなりミッチーとはキャラの違う熱血さんが相棒だった。わりとおもしろかった。相棒、またテレビでやるなら今度から見ようかな。

見終わってしばらくしてから買い物に行く。自転車小屋から出たところで息子が自転車で帰ってくるのにバッタリ。おかえりーと声かけてから買い物に向かう。本屋さんとか寄りたかったけど、給料前で金欠なんでグっとがまんした。ところで浅松さんの「魔障」なんだけど、これ栗本さんの「顔」とか出てるハルキホラーから出てる本だった。おくづけを見たら2000年の刊行。あやや、新刊かと思って読んでたら9年も前の作品だったよ。本屋のハルキホラーのコーナーはいつも見てたんだけど、新しく朝松さんのが並んでたんで新刊だと思い込んでた。






昨夜はちょっと思うところがあって昔の手紙をひっくり返してた。ついでに年賀状である人のが来てなかったか見てたんだけどなかったなあ。きてると思ってたんだけど。つーか、探していた手紙がどうしても見つからなかった。あの手紙はいったいどこにしまいこんでしまったんだろう。9日か…11日に知るはずだったことを昨日知った。というか、いつもの私だったら知らないまま過ごして、もしかしたらもっと後でAさんあたりに聞かされるところだったかも。昨日の私は何かに動かされていたとしか言いようがないな。と、空を見上げるはずが見上げるヒマもなく手紙を探し続けてた。まだ今は見上げられないや。そして、私はまたひとつ業を背負って生きていくことになった。








画像提供サイト/Pearl Box

inserted by FC2 system