2009年05月04日(月)07:56
晴れ。

今のところは晴れ。予報では昼から崩れるみたいなんだけどねえ。今朝は家に私一人。旦那は昨夜から仕事で今日は昼に戻るし、息子は7時に出かけていった。今日は私の実家のばあちゃんと鳥取砂丘に行ったから。いとこ三人全員も行くのかはわからないけれど、いとこも一緒に。今、砂丘では砂像フェスティバルをやってるから、雨が降らなければいいんだけど。

昨日は午前10時過ぎから旦那とババさまと一緒に市役所近くの眼鏡屋さんに行く。私や息子もメガネを作ったとこね。それからターミナル店近くのローソンに行って、お弁当やお菓子なんかを買って戻る。もう11時半になってしまってたんで、帰ってご飯用意してる時間ないからということでお弁当。お菓子はリラックマのレジャーシートがほしくて。(笑)
仕事は昨日もまあまあ忙しかった、日曜にしては。やっぱGWだもんねえ。そういや、メガネ屋さんから外を見てたら、近くの市役所では無料駐車場はできてたし、人がたくさん通り過ぎてた。鬼太郎ロードにきた観光客らしい。店員さんの話では、昨日から人が増えてきているとのこと。今年もまたたくさん人がくるんだろうなあ。あまり境駅には近寄りたくないよねえ。

さて、今日は月曜。忙しいんだろうけれど、今日は旦那は一本シフトなんで早くに出勤することもあり、私は5時で帰るつもり。






忌野清志郎さんが亡くなった。以前カダスで「優等生とロック」というタイトルのエッセイを書いた。

清志郎が好きだった短大時代の友人は、この訃報をどこでどう聞いたんだろう。闘病一年半…清志郎さんは亡くなってしまったが、どうか生き延びて欲しいという人が今の私にはいる。その人は清志郎の死を耳にしただろうか。彼女の闘病生活はまだ一年が過ぎた段階。生き延びると信じたい。








画像提供サイト/Pearl Box

inserted by FC2 system