2009年04月24日(金)07:10
晴れ。

昨日はお昼前に旦那は出勤していき、それから私は自転車小屋に放置していたスクーターを倉庫に入れる作業をした。そして、昼からは天花粉を買いにシンヤクドーへ出発。少し肌寒いけれど、気持ちのいい自転車走行だった。服装はガクトさんのライヴに行った時と同じ。もうあれから一ヶ月が過ぎたんだなあと、時間の流れの早さを実感しつつ、ちょっとナーバスな気分に。すると、さらにヤな出来事が。シンヤクドーでレジ待ちしていたら、あとからきたおばさんに横入りされた。一言何か言ってくれればそれでも「どうぞお先に」って言わないでもないのに、当然のごとくカゴ置いて私を無視。つーか、店員さんまでも私が待っていることなんかまるで誰もいないかのように振舞うし。すっげむかついたけど、やっぱ何も言えず、ムスッとして待っていた。そしたら、隣のレジがあいて「どうぞ」って言われたんでそっちで清算してもらったけど。あんな時、ババさまや昔の同僚のAだったら、絶対、客と店員に何か言ってただろうなあ。私なんかも腹の中では「何横入りしてんだよ。こっちが先だろ」って毒づいてるんだけどねえ。まあ、そういった吐き出せないものを創作に昇華してるとも言えなくもないんで、いいネタとも言えなくもないんだけどさ。←負け惜しみ。(爆)

それから、プラント行くにはもう元気ないんで、近くにあったターミナル店に久しぶりに入店。プラントが出来る前はずっとここに買い物来てたんだよなあって。毎日の買い物は自宅近くの店だけど、天気のいい日は自転車でここまで来てたし、旦那が休みの時には車でここまで買い物に来ていた。旦那が無職だった時は毎日ここまで車で買い物来てたんだよなあって。店内をゆっくり隅々まで見て回って、夕飯の買出しをして、それから帰路についた。


***************************************


スマップの草gくん、公然わいせつで逮捕された。酔っ払って素っ裸で公園で大騒ぎしたのだとか。お酒でそんなふうになる人はダメとは言わないけれど…私だって人に絡んだりするしねえ…でも、酒癖が悪い人は私は嫌いだ。そういうので若い頃にイヤな目に遭ってるから。反省してるってことだけど、なかなか酒癖が悪いのは治らないと思う。それこそ断酒しないとね。けれど、飲むのが好きだったらそれは難しいよなあ。まあ、私は草gくんはそれほど好きな人じゃないし。あんまりショックではないかな。それよりも私は清水由貴子が自殺してしまったことのほうがショックだったんだけど。


***************************************



画像提供サイト/Pearl Box

inserted by FC2 system