2009年04月19日(日)08:26
晴れ。

昨日は8時半過ぎから出かけて実家近くの美容室に行く。9時前についたんだけど、土曜だし天気はいいし、こんでるかなと思ったら意外にもまだ誰もきてなかった。で、それから10時まで誰もこなかったんで「貸切だったね」と美容師さんにも言われた。よかった。思ってたよりも早く終わったんで、実家に寄ろうかとも思ったけど、これなら旦那が帰ってくるまでにプラントで買い物できそうだということで、実家には寄らずに急遽プラントへ直行。最初は昼からはシンヤクドーに天花粉も買いに行こうと思ってたけど、考えたら月曜火曜は旦那がお休みなんで、その時に連れてってもらえるかーってことで、何も天花粉一個の買い物のために午後に出かけることもないかと思いなおして、お昼に旦那が戻ってきてご飯食べる時に飲んじゃうことに。(笑)
それから、旦那が寝たあとにいよいよ録画していた戸津川警部を見ることに。ああ、そうそう。思い出した。お昼に旦那が仕事から戻ってきた時、私と息子はパソコン部屋でネットしてたんだけど(私はあまのじゃくの作業してた)、旦那が「おーい、ガクトが出てるぞー」とリビングから声をかけてきた。なんだなんだと慌てて見に行ったら、オリンピック招致のことでガクトさんがコメントを発表しているところだった。あらー、もしかしてガクトさんが日記で書いていた『アリーナまでにみんなが驚くこと結構用意してるかも・・・』って、このこともそのひとつなのかしらんと思いましたです。(笑)
それにしても、昨日お休みだったおかげで見れたんだよねえ。どんだけ運がいいんだ私って。つーか、やっぱ私とガクトさんは運命の相手同士なんだよ。うん。間違いない。わはは。(爆)


***************************************


さて、昨夜はそういうことで、私は「あまのじゃくなひととき」にゆーちゅーぶの動画を表示させる作業してた。以前はてダでしばらくgooの記事を転載してゆーちゅーぶ動画を表示させることやってたんだけど、その時には探し出せなかったレアな動画が今ではいっぱい上げられていて、その中でも来生たかおの「美しい女」を見つけた時は感激もひとしお。それがこれ。












ゆーちゅーぶのコメントで『これは、来生悦子の詩じゃないよ。こんな詩を女性が書くなんて信じられない。』って書いてる人がいたんだけど、この歌って来生えつこじゃなかったんだ。それは知らなかった。それはいいとして、コメントでの「こんな詩を女性が書くなんて信じられない」っていうのにはちょっとむかついたんですけど。(爆)
だってさ、女視点で男性が詩を書くこともあるじゃない。本当によく書けているっていうのもあるよ。だったら、女性でもこれくらいの詩を書くことだってできないことじゃないと思う。信じられないっていう人がいることが私には信じられない。創作する人だったら、信じられないなんて言葉は出てこないと私は思うんだけどな。現に、私だって高校生の時にこの「美しい人」の歌詞にそっくりなシチュエーションの小説書いたわけなんだから。私だってこれくらいの詩は書けないわけじゃないもの。こういった内容のものは男女関係なく書ける、それが作家ってもんでしょ。「信じられない」って書いた人、わかってないよなー。(`´メ)

あと、ハーブ・アルパートも聞きたいのが全部あった。その中でもこれを見つけた時が一番嬉しかったなあ











***************************************



画像提供サイト/Pearl Box

inserted by FC2 system