2009年04月17日(金)07:11
晴れ。

で、またしても昨日の天気が一転して今日はいい天気になるらしい。昨日は旦那は夜出勤だったんだけど、出勤して8時半くらいだったかな、電話がかかってきて「一本になった」だって。この間、休みが潰れたことで疲れてるだろうからってことで一本にしてくれたらしい。で、今朝戻ってきて今寝てる。今日も夜出勤なんで送り迎えしてくれるって。今日は金曜だからちょっと忙しいだろうなあ。でも5時で帰るぞっと。

昨日は15日に振り込まれていた定額給付金を息子に渡した。二万円。私はさて何に使うかな。なんかそのまま生活費に組み込まれちゃいそうだけど。(^^;


***************************************


昨日はずっとgooの記事を移行作業してた。「あまのじゃくなひととき」カテゴリの記事は別に作って、それ以外はそれぞれの日付の日記に追記という形にしたんだけど、最後らへんの栗本さんへの手紙が幾つかまだ移行してない。2008年の分は追記という形にできないんで、別のページを作成しなくちゃならないってことで、まだ手つけてないし、手紙はまだプログで紹介してないのも確かあったはず。それらも一緒にページ作成しようかなあって思ってる。
あと、ただサーバーが無料HPサーヴィスをやめるっていうんで、サーバーに置いてるファイルを全部ダウンロードしておいた。
ただサーバーで公開していた今日何コーナーのためにも別の無料HPサーヴィスを借りないとなあって思ってたんだけど、FC2みたいなとこがいいと思ってたら、忍者もやってたんで、そこで借りようかな。


***************************************


ガクトさん、韓国公演が中止になって、残念だっただろうになあ。

『5月18日に予定していましたオリンピックホールにおける韓国公演ですが、世界的な不況の影響を受け、予定していたスポンサー企業が急遽協賛を取りやめる事が決定したため、公演を中止せざるを得ないこととなりました。

Gacktの韓国公演につきましては、日本で行っているライブツアーパッケージと同じ多くの機材およびスタッフが同行する予定でしたので、チケット販売のみではツアーが成立せず、協賛企業の賛同が必要な状況にありました。』(「NEWS 韓国公演中止のお知らせ Gacktオフィシャルコミュニティーサイト」より引用)

やっぱりチケットの販売だけではまかなえないんだ。そりゃそうだろうな。稼ごうとしたらライヴやるなんてことはしないもんだしね。ライヴって、私の印象では、今まで応援してくれたファンへのお礼みたいなもんだと思ってるから、音楽だけやってよとかライヴだけやってよとかは本当にアーティストのこと思ったら言えない気もする。けどまあ、ファンとしてはライヴたくさんやってほしいと思う気持ちはわからないではないし、ミュージシャンなのに音楽以外のことばかりやってることを非難したい気持ちもわからないではないけど、それだけじゃやってけない現状っていうものもファンとしては考えてみないとねえ。結局は音楽やっていくために、いろいろな仕事をやるっていうことなんだもの。それって、文章書き続けるために、他の仕事して生活費を稼ぎながら書いてる私みたいな物書きにも言えるか。確かに、音楽だけとか文章だけで稼げるほどの超人気があるというのなら「それだけで」っていうのもありなんだろうけど、現実にはそこまで売れてるというわけじゃないとしたら、どうしようもないでしょ。それが現実なんだもの。やっぱ現実は直視しないとねえ。


***************************************



画像提供サイト/Pearl Box

inserted by FC2 system