2009年04月14日(火)06:57
雨。

昨日も晴れて暑かった。夕方あたりから薄い雲が出てきてたけど、それでも暑かった。今朝は夜中過ぎから雨が降り出して(夜中2時半くらいにトイレで目が覚めた)今もまだ降っている。予報では一日中雨ということだけど、今日は旦那は夜中2時半過ぎに戻ってお休みなんで送り迎えはしてもらえるから雨は降っても問題なし。

昨日は仕事5時半までだった。疲れた〜。


***************************************


疲れてはいたけれど、昨夜は10時からニコニコ動画でガクトさん生放送。それまでにすべて用事をすませてミニゲクトの前でスタンバイ。10分前に開場となり、アクセスしたのだけど数分なかなか入れなかった。で、やっと入れてそれから15分の間はガクトさん見れた。けれど、15分経って、一般会員の私はプレミアム会員に座席を譲らざるを得なくなって会場から追い出されてしまった。くっすん。でもまあしかたない。息子曰く、放送分は後に見れることもあるよってことなんで、それを楽しみにしよっと。それにしても、質問メール、土壇場になって「ガクトさんは定額給付金は何に使いたいですか?」って聞けばよかったなあと思ったんだけどねえ。何日か前から質問受け付けてたわけだから。けれど、こういうのっていつもすぐには思いつかなくて、あとになって「ああ、こんなこと言えばよかった」となるアドリブのきかない私なんでしょうがないんだけど。誰か思いついて質問してくれればよかったのになあ。でもまあ、そんなくだらない質問なんて誰も思いつかないか。定額給付金12000円。ガクトさんにとってははした金だろうし。でもでも、私はそういうくだらないこと聞いてガクトさんがどうリアクションするか知りたい人なんだよねえ。(* ̄m ̄)ノ彡


***************************************


それにしても、昨夜は私の大好きな戸津川警部のサスペンス。ニコ動の待機で落ち着いて見れないということもあり、録画しておいた。いつ見ようかなあ。今度のお休みに見るかな。
それで、昨日そのサスペンスを予約するついでに、今度日曜日の昼間にやる「相棒」も予約しておきました。水谷豊主演の「相棒」というドラマは知っていたのですが、あまり水谷さんのドラマが好きじゃないというのもあって、見たことはなかったんですよ。前にサスペンスで車椅子の探偵みたいなのをやってた時に二度くらい見たことはあったんですが。水谷さん自体が嫌いというわけじゃなく、彼の出るドラマが好みのドラマじゃなかったということではあるんだけど。
そしたら、この間、予告でミッチーが出てたんですよ。それでちょっと見てみたいなあと思って予約入れてみたわけ。そしたら、今gooの記事を移行作業してて、谷山浩子さんのプライベートサイトというのを前に見つけていたってことに気づいて覗いてみたら、谷山さん、日記書かれてて、そこにちょうど「相棒」で水谷さんの相手役がミッチーに決まっただの、ミッチーの演技の感想なんかだの書いてた。なんかね、偶然でも嬉しかったなあ。ちょっと「相棒」楽しみになってきた。


***************************************



画像提供サイト/Pearl Box

inserted by FC2 system