2009年04月09日(木)08:53
晴れ。

昨日は11時半くらいから行動を始める。空港近くの花見スポットに近くのローソンでお弁当を買って私の出勤する前に親子三人で花見をしてしまおうと。去年だったかの花見みたいに、私は自転車を持っていき、旦那はお酒飲んで、息子と一緒に歩いて帰り、私はそのまま自転車で出勤にしようかと思ったんだけど、時間がなくなったんで、昨日はお弁当だけ食べて、いつものように車で送ってもらった。

これがその時の桜



昨日は仕事は5時まで。昨日は出勤前にまた具合がよくなくなって、神経痛が出てきたんで花見に出る前に神経痛の薬を飲んだおかげもあってか、だいぶ楽になって仕事もついつい張り切ってしまった。そのせいで、夕方、旦那が迎えにきてくれてプラントで買い物してる最中にまた具合が悪くなってきた。いかんなあ。頑張り過ぎないようにしなくちゃって思うんだけど。

今日はお休み。まったりダラダラ過ごそう。旦那は昼前に出勤。買い物は昼から行くかな。


***************************************


お笑いの女性が肺結核になって、彼女に接触した人は感染のおそれがあるから検査をしてほしい、なんていうのを見たけれど、一番感染の恐れがある相方やマネージャーが感染していないんだってね。まあ、だからお客さんやら他の共演者などが感染していないとも言えない。肺結核のことはよくわからない。肺結核自体の症状などやどんな病気かはなんとなくわかってるし、感染していたとしても発症するかどうかも、たぶん栄養状態など、免疫機能がしっかりしていれば発症しないんだろうな、だから、今回発症してしまった女芸人さんは発症してしまったのも免疫機能の問題で発症してしまったんだろう。で、相方さんがもし感染してたとしても、その免疫機能のおかげで発症しないだろうと思うし、感染したからといってむやみやたらと恐れる必要はないんだろうなあと思ってた。調べてみたら、やっぱり免疫機能のおかげで抑えられるとのこと。まあ、免疫機能が低下している人だっていないわけじゃないんだろうから、気になる人は調べればいいし、メディア側は一応のアナウンスはしておくべきだと思うんで、なんだかメディアを叩いている人もチラホラ見かけるけれど、そこまで目くじら立てて怒ることじゃないと思うけどなあ。煽ってるなんて言ってる人もいるみたいだけど、私には新聞等で書かれてることが煽ってるようには見えなかったし。騒ぎすぎなんて言ってる人たちのほうがさらに騒ぎを助長してるように私には見えるけどね。

ほんと、なんだかなーな感じ。(−−;


***************************************




画像提供サイト/Pearl Box

inserted by FC2 system