不安
March 02 [Mon], 2009, 22:30

体調の悪さ、婦人科系じゃないかもしれない。ずっと前に手術してから、肝臓が麻酔のせいで炎症起こしてから、どうも肝臓の調子が悪いんだよね。始終ってわけじゃなく、最近は寒い時期、とくに今頃の時期に肝炎っぽい症状が出てきたりする。いずれは検査してもらおうとは思うんだけど。市内だと信頼できるところはないし…やっぱ当分は断酒かなあ。

早く暖かくなってほしい。気候が暖かくなると症状もよくなるから。
----------------------------
家族って大切
March 04 [Wed], 2009, 21:38

今日はかなり具合はよかったんですよ。不安に思ってたことを家族に話したんですね。そしたら、だいぶ楽になりました。ということは、どこかが悪いってわけじゃなく、精神的なことから具合悪くなってたんだなあって。

家族とちゃんと話すって大切ですよね。

あと、ゆうさんたちにも感謝。ゆうさんの親友さんのあのお方は夢に出てきてくれるし、ゆうさんは相変わらずの楽しい日記(おいしい日記とも言う)を読ませてくださるし。

ああ、昨日はちゃちゃさんはお誕生日でしたよね。昨日はちょっと具合よくなかったんでお祝いの言葉をここにも書けなかったんで、ここでお祝いの言葉を…「ちゃちゃさん、おめでとう!」

あとはもうライヴ当日も体調が悪くならなければいいけどなあ。
----------------------------
いいわけしまくり
March 07 [Sat], 2009, 22:57

いえいえ、あたしじゃなく…って、あたしもたいがい言い訳しまくりなんですけどね!(笑)

仕事場に新しくバイトの男の子がきたんですよ。そしたら、その子が言い訳しまくりで。あたしは一緒に仕事してないんでわかんないんですけど、一緒に仕事してる人が「も〜むかつく〜(><)」って、泣きついてきてねえ。
彼女はその部署の責任者なんで、その男の子を指導することになってて、「これこれこうすればいいんですよ」と教えたのに、教えたことじゃないやり方をするわけで。それが教えたことより手際がいいというならまだしも、手際が悪いことをしてるんで「そうじゃなくて、さっきこう言ったでしょ」って言うと、あろうことか「わかってます」って、ムスッとして言い返してくるんですって。で、むか〜って彼女なったらしくて。それが万事にそんな感じなもんで、もう彼女ってばストレス感じまくりみたいでした。(^^;
せっかく、お荷物だったほかの人が別の部署に行ってくれたかと思ってたら、今度はまたしてもさらにヘンタな子がやってきて、なんかもう彼女が気の毒で。他の人がその話聞いてて、よく学校を卒業できたなあなんて言ってるんですけど、いやまあとりあえず学校の勉強と仕事とは違うからなあと思ったあたしでした。
だってさ、以前にも、どこだか頭のいい人が行く大学を卒業した男性が働きに来たですけど、まったく使い物にならない人でしたってこともあったしなあ。ああ、その彼はいまごろどうしてるかしら。

……それにしても、あたしもあそこ長くなったよなあ。当初はこんなに続くかしらと心配したもんですけど、今じゃベテランさんになっちゃったという…。けど、このご時世ですから、いつ解雇されるともしれないわけで。できればずっとそこで働ければいいけどなあ。

それにしても、今日も体調が不安な一日でした。ただ、朝は寒かったんですけど、昼から暖かくなってきて、多少楽になりました。さあて、眠くなってきたので寝ようかな。
-----------------------------
疲れた〜
March 09 [Mon], 2009, 22:05

仕事で疲れた〜。張り切らないようにって気をつけようと思ってたのに、結局張り切っちゃって。早く寝ようって思ってるんだけど、メイちゃんたちが今見てる番組に出るみたいで、寝れない〜。

それにしても某セレブのこの女性(笑)、かわいいって言えばかわいんだろうけど、あたしのタイプじゃ…あーりらっくまのぐるみがかわいいー。いいなあ、あたしもほしいー。

きゃーメイちゃんたちきたーーーー!(笑)

これ見たら今度こそ寝よっと。今からいっとく、おやすめ。(W
---------------------------
イタイ?
March 10 [Tue], 2009, 22:41

とある学校の新聞に卒業生の言葉が掲載されていたらしいんだけど、卒業生の一人が「見捨てないでください」と書いていたと聞いた。仕事場でその話をしていたんだけど、そういうこと普通書くかなあって話してたんだよね。もしかしたらその子は友達がいなかったかもしれない、とか、いじめられたのかも、とか。でも、もしそうだとしても、嘘でもそんな「見捨てないで」なんて言葉を卒業の時に残さないと思うんだけど。それだけ誰かにわかってほしかったのかな。それともまさかネタ?それもなんだかなーなんだけど。

昔は卒業文集でも、そんなネガティヴなこと書いてる子っていなかったと思う。最近では、けっこうネガティヴなことを卒業文集などで書いたりするみたいだよね。って、何か問題行動を後に起こした人の卒業文集に書かれていたことがそういったネガティヴだったということをニュースなんかで聞いたから、そんなふうに思うってだけなんだけど。

まあ、イタイ言葉という点では、あたしみたいに将来の夢としてデザイナーだとかピアニストだとか考古学者だとか、およそそんなもんなれるかってなことを書いてたことも似たようなもんだとは思うけれど。まだ、お嫁さんだとか書いてたほうがかわいらしいよねえ。もっとも、子供の頃のあたしは結婚なんて自分にはできないと思ってたから、だからお嫁さんなんて微塵も思っちゃいなかった。好きな人ができても、この人とお付き合いしたいとは思っても、お嫁さんになりたいだなんて思ったこともなかったよなあ。

そのせいもあって、当時の同級生たちには、あたしは結婚せずにバリバリに働くキャリアウーマンになるだろうって思われてたみたい。ちょっとばかし学校の成績がよかったということもあってそう思われてたみたいだけど、学校の勉強ができたって、仕事がちゃんとこなせるかといったらそれは違うわけで。あたしもやっぱり仕事のできる女ってわけじゃなかった。今の仕事場の前の仕事でも、あたしは結局モノにはならなかったし。簡単な仕事は確かに誰よりも負けない自信はあったけど、頭使う仕事はてんでダメだったから。

「見捨てないで」と書いた子、仕事できなくても図太く生きていってほしいな。とはいえ、あたしに迷惑はかけてほしくないけれど。どんだけ自分勝手なんだよあたしってば。(W
---------------------------
温泉
March 12 [Thu], 2009, 0:03

ゆうさん、温泉に入ったらしい。いいなあ。あたしも温泉に入りに行きたいなあ。最後に温泉に入ったのが10年近く前だったかも。お仕事忙しくてなかなか温泉行けないんですけどね。

それにしても、ゆうさんもかりんとう買ったのかあ。あたしも今日はね、お仕事終わって買い物してる時に、なんでかかりんとうがすごく食べたくなって、それで買って帰ったのです。ゆうさんと気が合うなあって思っちゃいました。

さあ、もうこんな時間。とっと寝なくちゃね。であであ、おやすめ〜。(笑)
--------------------------
また行きたいです
March 25 [Wed], 2009, 20:49

当日、逃げだしたいとか言ってたあたしです。当日は朝から始まるまで緊張のしっぱなしで、もう二度とこんな思いはしたくない、もしまたあたしの住んでる場所にきても絶対行くもんかって思ってたんですよ。今回だって、できたら行きたくなかったんですけど、高いお金出してチケット取ったわけですから、頑張って行きました。

でもね、始まって、そして終わって、今思うと、なんであたしってあんなに緊張してたんだろうって思ったんですよね。その日、見送ってくれた家族に言われたんですよ、あんたのことなんか誰も注目なんてしてないって。あたし、たぶん自分が何か特別な存在なんだってどこかで思ってたんでしょうね。今回のことだけじゃなく、他の時にも緊張してしまうっていうのは、あたしが誰かに注目されてて、それで失敗しやしないかって思い込んでるんだって。

誰もあたしなんか注目してないんですよ。ほんとに。そりゃ、ものすごく変なことしたり言ったりしたら注目されちゃうんでしょうけど、普通にしてれば、あたしはごく普通のその他大勢の人間なんですよね。多少変なことしたり言ったりしても、誰も注目してなきゃへっちゃらなわけです。

ゆうさんや、ゆうさんの親友さんが、あたしなんかを注目するわけなかったってこと、あたし忘れてました。そうなんだ、あたしと彼らは住む世界が違うんだって。なーんだ、そうなんだよね。バカみたい。緊張なんてしてソンした。だからもうあたし緊張しません。

だから、またきてください。同じ場所にまたきてくれたら絶対見に行きます、ライヴを。

同じ県内でも、今回の場所以外だったら車に乗らないあたしには無理ですから、だからきてくれるのならまた同じ場所にお願いしたいなあ。つーか、今回だって終電にギリギリだったんですからね。もうちょっとで終電乗れずにタクシーで帰るところでしたよ、まったく。田舎は都会と違って交通手段が限られててかないません。一応タクシーっていうものがありますけど、いくらかかるか怖い怖い。

でも、いいもの見せて聞かせてもらいました。本当にありがとうございます。
---------------------------
月の魔法は最強
March 25 [Wed], 2009, 21:49

ゆうさんの親友さんのファンの方の日記をいくつか定期的に読んでるんですが、その中でこの記事を読んで思ったことをつらつらと。

記事を書かれている方にはいつも元気をもらっています。あたしも頑張らなくちゃって。あたしもたいがいマイナス志向なんですけど、前向きにならないとなあと思ってます。そうじゃないと、あたしは自分のマイナス志向で病気を呼んでしまうんで。

最後尾かあ。あたしはまだ前のほうだったんですけど、もちろんプレミアムシートじゃないんで、やっぱりステージの皆さんは別世界の人としてしか見えませんでしたね。本当に同じ空間にいるとはどうしても思えなかった。つまり、茶の間でテレビを見ている感覚だったんですよ。それもあって、直に皆さんを見ているという感覚はなかったな。

それにしても「月の魔法はしゃららら〜」は、思いっきりあたし歌ってましたね。今の仕事を始めた当初、ちゃんと仕事できないことがつらくてつらくてしかたなくて、出社拒否してしまいそうになりながら、それでも、その「月の魔法はしゃららら〜」を呪文のように歌ってから出勤してましたから。ゆうさんたちと一緒に歌いながら、涙ぐんでました。(笑)

そんなあたしも今ではベテランさんと言われるようになりました。月の魔法はあたしを救ってくれましたよ!(笑)
-------------------------------
そういえば
March 29 [Sun], 2009, 20:57

ビジュアライヴでは、あたしの近くの席の人の何人かはゆうさんの名前を叫んでる人がいました。あと、ジューケンさんの名前を叫んでる男性も。(笑)

あたしも、ゆうさんの名前を思い切り叫んでました。聞こえたかな。無理だろうな。MCでは初めてゆうさんの生声聞きました。といっても、叫んでる声だったんで、やっぱりどんな声かよくわかんなかったけど。(ダメじゃん)

ああ、やっぱりゆうさんもCD出してくれないかなあ。


inserted by FC2 system