2009年03月21日(土)07:46
晴れ。

昨日は10時半くらいに米子のユニクロに連れて行ってもらう。Tシャツやパーカー、ジャケットなどを買う。それから帰りにローソンに寄ってお弁当など買って帰り、お昼を食べていざ出勤。昨日は忙しかった。5時半。

終わってプラントに歩いて向かう。墓参りが終わった旦那やババさまや息子はもうすでに買い物始めてたけど、祭日だから夕方になるともうものがなくなっていて食べるものもたいしたものが残ってなかった。でもまあ適当に買ってさっさと帰る。だってもうおなかすいてるんだもん。

昨日はほんと疲れた。今日は今からもういい天気で。この天気が明日まで続けばいいのになあ。でも、明日は雨。どうにかならんもんかねえ。私って雨女だったかしらん。あーあ。

今朝はガクトさんが出てくる夢を見た。なんか久しぶりにいい感じな夢で、ほんわかいい気分で今朝は目覚めたなあ。ただ、夢の中で私はガクトさんに風船を10万個空に飛ばしてみたいとか、その風船って宇宙空間では飛ばないんだよねとか、そんな変な話を一生懸命していたんだけど。自分で自分が変な奴だと思ってしまった。(笑)


***************************************


なんか、はてブでチラッと見たんだけど、子供を学校休ませて親子旅行に行ったとかそんなこと。いやーなんだろう、高校みたいな義務教育じゃないのなら別にかまわないとは思うけど、義務教育中は学校を病欠以外で休ませるっていうのはダメでしょう。親が子供に合わせるべきだと思うんだけど。親に比べて子供のほうが長期の休みとかあって、それにあわせやすいと思うんだけどねえ。旅行行きたきゃ夏休みとかそういった長期の休みに予定組めよと言いたい。私もわがままで親失格な親だけど、最低限の決まりごとは守るけどねえ。給食費だとか出欠だとか。


***************************************



画像提供サイト/Pearl Box

inserted by FC2 system