2009年03月11日(水)08:03
曇り。

昨日はあれから旦那を9時半に起こすのが遅くなってしまい10時が近くなって大慌て。お風呂やご飯食べるのをパスして出勤していった。ごめんなさい、旦那さま。(><)
なんか息子のところにあきたこまちの米が送られてきて(通販で買ったのか、なんかのキャラクターが描かれた米袋だった)それを自分で炊くって言うんで、昨日のお昼はそれを息子が炊いてくれて、それをおにぎりにして旦那に持たせてあげた。息子はお昼にそのご飯でカレー食べたし、私はお昼はそれは食べずに夜にご飯食べたけど、時間が経っても確かにおいしかった。さすが、あきたこまち。(笑)

旦那は今朝3時半くらいに戻った。で、今日も9時半に起こす。今日こそきっちり起こさなくては。


***************************************


今朝のめざましでトム・クルーズが出てきた。彼は46歳。私も今年46になるんだけど、1962年7月3日生まれだって。おお、ちょうど一歳違いなんだ。そっかー同じかに座なんだね。ガクトさんも一緒。(爆)
今朝の彼を見て、いい面相になってきたなあと思った。もともと私はトムはタイプじゃなかったんだよね。もっと若かった頃、「トップ・ガン」に出てた頃の彼はそんなに好きじゃなかった。けれど、後に「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア 」の彼を見て惚れた。(笑)
あの映画で妖艶で残酷なヴァンパイアの役を演じたことが、彼への私の目を変えさせることとなったんだよね。それ以来、トムのことは一気に好きになっていった。ただ、やっぱりその容姿は私のタイプじゃなかったんだけど。
でまあ、今朝は以前にフジテレビに訪れた時の映像も流れてたけど、まだ30後半や40になったばかりの面相は若くてやっぱりそんなにカッコイイとは私には思えない。けれど、今朝の彼を見たら、いい感じに皺が刻まれて熟成した大人の男っていう面相になっていた。
それにしても、今回の「ワルキューレ」での彼もまたセクシーだ。ドイツ軍服をきてそれがすごく似合ってる。でもなんか、彼の血にはドイツ人の血が流れているらしいね。血液型は不明なんて書かれていたけど、きっとA型なんじゃないかな。(決め付けてるし)


***************************************


ついったーでこんな発言を見た。

『病気なんだから仕方ないじゃない。いたわってよ」知るか。欠けているものが生えてくるわけじゃない。病気ならそれに付き合っていくしかなかろうが。』

この「病気ならそれに付き合っていくしかない」っていう言葉はいい言葉。というか、私もそうじゃないといけないなあとは思う。私の場合は精神的なものではなく身体的な病気のこと。神経痛とかそういった年とともにしんどくなっていく類のものはどうしようもないんだよな。あと肝機能のこととかも。それこそ付き合っていくしかない。でもそれをわかっててもつらい。本当につらい。心が折れそうになる。で、やっぱり少しは誰かにわかってもらいたいと思ってしまう。てらじさんみたいにみんながみんな強くないんだってこと、強い人には覚えてて欲しいなって思う。別に甘やかしてかまってやれとは言わないけれど、気持ちだけは理解してほしいなって。

それが思いやりってもんじゃないのかなって、そんなふうに私は思うよ。


***************************************



画像提供サイト/Pearl Box

inserted by FC2 system