2009年03月03日(火)07:40
雨。

嫌な夢を見たからというわけじゃなく、体調が悪いからあんな夢を見たのかな。今朝はやっぱり体調悪い。てか、雨や寒さのせいもあるのかも。

昨日は体調もそれほど悪くなく、仕事がものすごく忙しかったんだけど、何とか頑張れた。ただ、夜になって体調が悪くなり、「ヴォイス」を見たあとに10時半にはとっとと就寝。ガクトさんがまた夢に出てきてくれないかなと思ったけど、思ってもみない人が出てきてあんまりいい目覚めとはならなかった。誰が出てきたかは内緒。昨日は旦那を6時半に起こせばいいからということで、5時で帰れなくてもいいかと思ってたけど、まさか6時までいることになるとは思わなかった。5時半には帰ろうと思ったんだけど、帰れる状況じゃなくて、結局6時まで。みんなはあれから6時半までだっただろうけど、私はとっととプラントに買い物に。それから家に帰り着いたのが6時半過ぎ。慌てて旦那を起こし、夕飯の用意。その慌しさが体調に出てしまったかなあ。今日はおとなしくできるかな。

それにしても、今日は本当に天気が悪い。起きた6時半頃、ゴミ出しに外に出たらまだポツポツ程度だったんだけど、今はだいぶ降りだしている。それに昨日以上に寒い。今日はずっと雨みたい。けどまあ、今日は旦那はお昼頃に戻りそのままお休みだから、送り迎えはしてもらえると思う。よかった。


***************************************


みちアキさんの書いた例の記事のことを考えている。たとえば、みちアキさんみたいに生に対してそんなに執着がない人がいて、その人には愛する奥さんも子供さんもいるんだけど、別にいつ死んでもいいというような感じだった。で、みちアキさんが離婚したことや子供も持つ気がないということで、それがいつ死んでもいいようにということで、そういった引き止めるような誰かを作らないために結婚しない、子供作らないってことにしているのかどうかわからないけれど、もし、仮にそういったしがらみを作らないようにしているとしたら、それもやるなら徹底してやれよとも思った。つまり、あんなふうにネットで多くの読者がつくような活動もするなってことで。だってさ、今の彼がいなくなったら悲しむ人がたくさんいると思うもの。彼の書くものが好きで、その延長で彼自身に興味持って「この人好きだなあ」と思っている人だって絶対いるはず。そういった人への影響っていうものを考えてほしいよねえ。簡単に死んだりすんなよって。本当に死にたい、死ぬぞっていうなら、一切の関係を絶ってするくらいの覚悟はしてほしいよ。自分の考えをそんなふうに発信するからには、簡単には死なせない。

というようなワガママぶりを発揮してみますた。

うおー私も頑張るぞ。凹んでばかりいられないっつーの!


***************************************




画像提供サイト/Pearl Box

inserted by FC2 system