2009年03月01日(日)07:27
晴れ。

昨日に引き続き、今朝も晴れてるようだ。まだカーテンは引かれたままなんだけど、日差しが差してきているから。

昨日は穏やかな天気だったけれど、晴れ渡るっていうふうにはいかなかった。夕方にはやっぱり雲が出てきてたし。でも、仕事してる間もけっこう暑かった。つーか、昨日は体調良かったはずなんだけど、仕事の最中に気分悪くなってきたんだよね。すっかり体調悪いのが復活してしまって、旦那に電話したあとにプラントに向かって歩いている最中にも、気分悪い中、ガクトさんのライヴの日もこんなふうに気分が悪くなってしまうんじゃないかとユウウツになってしまった。朝と夕方の180度違うこの体調の差に不安。

昨夜はそういうことで10時半くらいにとっとと寝ることに。明け方4時前にトイレに起きて、それからしばらくして旦那戻ってきたのかな。今日も夜の出勤なので、送り迎えしてもらえる。今朝は9時過ぎに起こして、いろいろと録画してたものを見ることになると思う。その中でこの間途中まで見た「DMC」も。あれすごくおもしろいね。確か、YOUさんも見たって言ってたよなあ。(笑)

ということで、今朝は体調いまいち。(;´д`)


***************************************


今朝は、仲間由紀恵と山田太一と陣内孝則の対談を見ている。その中で山田さんがトリスタンとイゾルテの話を出してきて、そのタイトルは聞いたことがあるけれど内容は知らなかった。二人が媚薬を飲むらしいんだけど、その媚薬は三年経つと醒めるのだって。それで恋愛っていうのは三年でのぼせが醒めるものなんだなあと感じたのだとか。なるほどなあ。三年目の浮気とかよく言うけれど、トリスタンとイゾルテの話がいつ書かれたのか知らないけれど、けっこう昔だから、やっぱり男女の関係って三年が境目なのかなあって。たとえ別れてしまわなくても、相手に対する気持ちが今までののぼせて恋しているっていうのとは違ってしまうんだろうなあって。良くも悪くも。そこを超えてしまえば相手と長続きするかどうかが決まってしまうっていうようなそんな感じ。もちろん絶対じゃない。それでも何十年連れ添った末に熟年離婚してしまう人たちだっているからねえ。


***************************************




画像提供サイト/Pearl Box

inserted by FC2 system