2009年02月26日(木)09:34
晴れ。

今の天気は日差しが出ている。晴れというよりは曇りといったところかな。

昨日は結局は曇りだった。旦那は朝7時くらいに仕事から戻り、10時くらいまで録画してた「天地人」を見たりして、それから市役所まで連れていってくれた。学校に提出する授業料減免の書類に添付する所得・課税証明書をもらうために。今年はちゃんと空白部分に「所得・課税」と記入して出したよ。これでもう大丈夫。とはいえ、学校に提出するのはこれで最後。次からは県営に提出するやつになるかなあ。

市役所から戻って、しばらくしてからご飯食べて、出勤となるんだけど、送ってくれるって旦那が言ってくれた。よかったー。自転車で行くつもりだったから。仕事は4時半だった。旦那に電話したらまだ墓参りしてる最中で、そのままプラントに行って、旦那たちがくるまで本屋で立ち読み。なんだったっけ、ガクトさんの写真がいっぱい掲載されている雑誌があって、書かれていることを読んでたんだけど、買おうかどうしようかと迷ったけど、高かったんで、ざっと立ち読みだけして買うのはやめた。写真ステキだったけどねえ。なんか目新しい文章があればとは思ったけど、どこかで読んだような内容だったんでやめにした。そういや、ガクトさん、タバコふかしている写真もあったよ。どうなのかな、やっぱり喫煙するようになったのかな。

昨夜はババさまんちでカニ鍋。うまうまでした。キイナ見てからすぐに寝た。昨日も体調あまりよくなかったしね。今朝は5時まくらいにトイレに一度目覚めた時もあまりよくなかった。けれど、6時半過ぎに起きてからは、それほど悪くはない。まあよくもないけれど。なかなかもう絶好調とはならないんだろうなあ。

今夜は旦那は夜に出勤で一本で戻る。だから明け方に戻ることになるのかな。それからシフトチェンジで昼に出勤。ということで、明日は送り迎えはない。今旦那はKさんちに行ってる。今日は、たぶん昼からお出かけ用のズックを買いに連れてってもらう。ガクトさんのライヴに行くのにはいていくズックがないから。まあ、それだけじゃなく、仕事用のズックを休みの日もはいてるんで、仕事以外ではくズックが欲しかったんだよね。旦那も仕事用のズックを買うってことだから。

うーむ。なんか背中痛いなあ。神経痛かしら。それとも肝臓?やっぱ調子はよくないなあ。(;´д`)




世の中にはむかつくことがたくさんある。そりゃ、この私のことだって、多くの人がむかついてるだろうし、今までだって、私に対してむかついたって言ってきた人たちも確実にいた。だから、この人に対してむかつくっていうのもただの戯言。もっともむかつかれたくないのなら、この人と同じようなことをするなってことなんだけど、私はできた人間じゃない。今言ったことを覆す発言を、別の日ならともかく、同じ日の日記に書くなんてこと、わかっててやってんならまだしも、きっとこの人気づいてないんだろうな。そんなこの人が多くの人に慕われて「いいことを書いてる」とか「素晴らしい人だ」とか讃えられてるんだから……でもきっと、私と似たような嫌な気持ちをこの人に持ってる人はいるんだろう。どんなに素晴らしい人にも一人二人のアンチがいるように。

嫌いじゃないが、どうしても友達にはなれない人、なりたくない人っていうのはいるんだなあと初めて気づいたよ。

きっと、誰かさんも私に対してそう思ったんだろうな。これが他人の気持ちにやっと気づくってことなんだろう。私はまだ大丈夫だ。自分が腐っているってちゃんとわかってるんだもの。腐っていることに気づいてない奴よりはまだマシだ。うん。私は大丈夫。これでいい。











画像提供サイト/Pearl Box

inserted by FC2 system