2009年02月23日(月)07:42
雨のち曇り。

昨日は結局4時半で仕事から帰る時に雨降ってた。出勤する時は降ってなかったんだけどね。昨日は昼になるまでにA君から電話があり、T君のお父さんのことの詳しい話を聞き、旦那は明日の葬儀に出るって言ってる。また寝る時間がなくなるのね。まあ次の日の水曜はお休みなんで精神的にはマシか。

今朝は明け方に旦那は仕事から戻り、7時前になってやっと寝た。今日の仕事は夜。なので、送り迎えしてもらえるみたい。




めざましで高速道路の逆走事故のことやってた。高齢者が多いらしいんだけど、それ見て思い出した。この間、仕事に行く時、交差点で自転車で青になるの待ってて、私のほうが青になったので渡ろうとしたら、私の存在をわかってるはずなのに軽トラが発進しようとしていた。もみじマークのついてる軽トラだった。あのおじいさん、気づかずにというわけじゃなかったと思う。私のほう見てたし。でも、信号見てたという感じじゃなかった。あのおじいさん、そのうち事故起こしそうだなあと思った。確かに車がないとどうしようもないことはわかるんだけど、事故起こして後悔する前に車はやめたほうがいいと思うんだけどねえ。自分が死ぬならまだしも、相手を死なせてしまうことだってあるから。そういうの考えたら、私は怖くて運転はできない。




でもさ、えっけんさんへの発言の抗議は非常識だとは私でさえも思わなかったよ。やっぱ相手が「嫌だ」と思ったことをするのは間違いだと思うもの。(とはいえ、私はやっちまうんだけどさ←どうしよーもない奴)だから、非常識でない抗議に「ごめんなさい」と言って削除することが今回の事例には正しい流れだったと、私は思った。もっとも、だからといって、私はあのえっけんさんのコメントがセクハラだなどとは微塵も思ってないけどね。それはしょうがない。私は抗議した彼女じゃないんだから。





画像提供サイト/Pearl Box

inserted by FC2 system