2009年02月16日(月)07:40
曇りのち雪。

ほんと雪が降りそうなくらいに寒くなった。昨夜はちょっと寝るのが遅くなって12時が近くなってしまってたんだけど、それから2時間おきくらいにトイレに行きたくて何度も目が覚めた。どうも眠りが浅くて夢ばかり見てた。あんまりいい夢じゃない夢。ひとつよく覚えてる夢が、車で父と母とでどこか遠くに観光にきたんだけど、そこで名物の超おいしいパンがあると知り、母と二人でそれを買おうとするんだけど、ちょっとしたためらいのせいで行列に並ぶのが遅れてしまい、私の目の前でパンが売切れてしまった。パンも決まった日にしか焼かないらしくて、その日は11日、次はまた今度ということらしいんだけど、観光で来ていた私たちだから、もう二度と買いにはこれないよなあと残念に思いながら、駐車場の車の中で待つ父のところにトボトボと母と帰ってくるという夢。なんで11日だったんだろう。それだけ印象に残ってる日付。それにしても、パン買う人の中には一斤どころか八斤買うような人もいて、そんなに買うなよ、人のこと考えろよと思ったけど。あのパン、食パンなんだけど、生地に果物が混ぜ込んであって、パンというよりはパウンドケーキって感じですごくおいしそうだったけどなあ。

でまあ、そんな夜中だったんで、体調的にかなりよくなかった。今朝明け方に旦那が帰ってきたときも具合あんまりよくなかったんだけど、6時前になって旦那が寝る頃、私も起きてごそごそしだしたら、それでもそんなにえらくないみたいなんでホッとした。今日は9時半に旦那を起こす。今日は月曜だ。今日は早く帰らなくていいんだけど、何とか無事に仕事終わりますように。(笑)

昨日は4時半に帰れるところだったけど、仕事が押してしまって結局5時で帰ることに。そしたら、プラントに向かう頃になってポツポツしだした。で、買い物終えて帰ろうとして自転車乗って走り出したら、途中からだいぶ雨が降ってきだして帰り着いた頃にはびっしゃんこ。さて、今日はどうだろうな。雪ということなんだけど、濡れない程度でよろしくお願いしますって感じ。まあ積もることはないと思うけど。雨よりはマシかなあって。でも寒いのはやだなあ。








画像提供サイト/Pearl Box

inserted by FC2 system