2009年02月14日(土)07:44
雨のち晴れ。

寝坊した。もっと早く起きるつもりだったけどこんな時間。まあ息子は休みなんでいいんだけど。今日はバレンタインだから小説の更新もしたいし、やっぱバレンタインっぽいトップにもしたいしなあ。時間あるだろうか、素材探しにいく時間が。てか、まだ朝ごはんも食べてないし。とりあえずご飯食べてくる。

つーことでご飯食べてきた。

今朝は天気よくない。これが本当に晴れてくるんだろうか。昨日はものすごい風だったけど、お昼に出勤する頃、それなりに強い風ではあったけど、追い風にもなってたということでそんなに大変じゃなかった。仕事もうちの部署のみんなは5時半までやったと思うけど、私は5時で帰り、その頃には風もだいぶ穏やかになった。心配してた雨も降らず、時々ポツッとするくらいでよかったし。けれど、旦那が出勤したあとくらいから雨降り出して、どうだったかな、夜中はずっと降ってたのかな。今は雨はやんだみたいだけど。今日はお昼に旦那は戻る。夜は6時過ぎに起こす。

さて、小説のほう更新準備しなくちゃねえ。




アメリカだったっけ、旅客機が住宅街に墜落して、旅客機に搭乗してる人たちと住宅街の人が一人死んだってニュースでやってた。この間、旅客機が川に不時着して死人は出なかったばかりだったのに、今度はそんな悲惨なことになってしまったんだ。
私の住んでるところはすぐ近くに米子空港がある。だから、もしかしたら飛行機が落ちてくるということもないわけじゃないよなあと昔から考えてはいた。まあ、だからといって飛行場から遠くに住みたいという気持ちはない。私は子供の頃からあの飛行機の離陸する音が好きだったのだから。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。




画像提供サイト/Pearl Box

inserted by FC2 system