年越しました
January 01 [Thu], 2009, 0:27

ゆうさん、いつのまにか二つも日記更新してくれてた。気づかなかった。
忙しいのに本当にありがとうございます。
今年…になったんですよね。もうね。
去年以上にいい年になったらいいなあって思います。
今年はライヴでゆうさんに会えるんですね。
ほんと楽しみだなあ。
歌っては…くれないですよねえ。
聞きたいんだけどなあ、ゆうさんの歌声。

そろそろ眠くなってきたので、寝ようかな。
-----------------------
おみくじ
January 06 [Tue], 2009, 7:17

初詣、あたしは2日に行ったんですけど、毎年恒例のおみくじ、今年は「末吉」でした。ゆうさんは「吉」で微妙だと言ってましたけど、どうだろう、あたしの末吉も微妙だと思いましたよ。末吉ではあるんですが、書かれていることはそんなに悪いことじゃなかったんですよ。願い事は叶うとか書かれてあったし。けれど、待ち人は来たらずとか失せものは出てこずとか書かれてあったんで、それはやだなあと思いましたけど。
新しいことはするなみたいなことは書かれてあったけど、つまりはおとなしくしていれば時は過ぎるよっていうようなことらしいんですよね。なんか前にもそんなこと書かれてあるおみくじを引いた覚えがあるなあ。(笑)

なんにせよ、穏やかに過ぎてほしいなあ。
-------------------------
痛い
January 07 [Wed], 2009, 23:44

最近、毎月この時期になるとお腹が痛いです。
女の子の日はこれより一週間あとくらいなんですけど、その関係かなあ。以前はこの時期に女の子の日になってたんですけど、どうもズレていったみたいで。
先月は痛くて眠れませんでした。鎮痛剤でやっとこさ眠れたんですけどね。
うちの住んでる市には産婦人科がないんですよ。
だからそういう関係で気になってても、遠くに行かなくちゃならなくて。
あまりひどいようならやっぱり診てもらったほうがいいのかなあとも思うけれど、なかなかすぐに気楽に行ける場所になくて。
病院が近くにないってほんと不便ですよねえ。
---------------------------
風邪ひいてました
January 15 [Thu], 2009, 20:52

おなか痛いとか思ってたら、いつのまにか風邪も引いてました。やっと治ってきたようです。

今日もゆうさんたちはライヴですよね。そんな中で頻繁にブログを更新してくれているゆうさん、もう今日のライヴは終わったかな。それともクライマックスの最中?

あたしも明日のお仕事がんばろっと。
------------------------
いいなあ
January 19 [Mon], 2009, 22:27

カキいっぱい食べたんですね。(笑)
でも私は個人的にもみじまんじゅうにピピって反応しちゃいました。
もみじまんじゅうはあんこが一番です。

なんか、ゆうさんの日記、全国行脚の記録誌みたい。^^

あたしは今夜見たドラマで号泣しちゃって、今は目が痛いです。とっとと寝よっと。
----------------------
夢を見た
January 24 [Sat], 2009, 23:59

ゆうさんの親友さん、ましてやゆうさん自身の夢じゃないですよ?(笑)

これは女の子のお話なので、男性の方には不快なはなしになるかと思うんですが。昨日から女の子のアレが始まってしまったのですよ。遅れていたのでホッとしたからなのか(ホッとした?)、昨夜の夢では婦人科で子宮ガン検診をする夢なんてものを見てしまいました。
以前、あたしが不順関係で婦人科にかかっていた時にお世話になった病院なんですけれど、今は産婦人科はなくなってしまったんで、そういう設定ではあるんですが、ただ夢では他の病院から定期的に産婦人科の医師が訪れて検診とか簡単な診察をするといったことになってました。
で、夢ではあたしは検診してもらうんですね。
子宮ガン検診って一度その病院で実際に受けたことがあります。
だから、あの時の経験があったということもあり、かなりリアルな夢でした。けっこう痛かったんですけれど、夢でもその痛さは忠実に再現されてました。ああやだやだ。

ああいけない。もうこんな時間だ。早く寝なくては。
------------------------
実は…
January 25 [Sun], 2009, 22:27

どんどんライヴの日が近づいてきているんですが。楽しみではあるんですが、それと同時に実はですね、あたし怖いんですよ。当日が。あたし、とても感情的な女とみんなには思われているんですが、子供の頃から感情的なところを見せたくないという気持ちが強いんです。たとえ感情的になったとしても、全力でそれを押し込めて見せないようにするんです。見せてしまうと恥ずかしくて死にたくなるから。だから、興奮してしまうかもしれないライヴなんてものには行かないようにしてました。といっても、行きたいと思っても行けない場所に住んでたんですけど。というか、多くのアーティストさんたち、きてるんですけどね。ただ、行ってみたいとは思いつつ、自分でチケットなど取っていくほどの気持ちにはなれなくて。今回が初めてなんですよ。

けれど、さきほどゆうさんの親友さんのブログを読んで、あたしみたいなさめた奴が会場に一人でもいたら悲しむだろうなあと思ってしまいました。当日、逃げ出したい気持ちになってます。まあ、一人で行くわけじゃないんで、実際には逃げないとは思いますけど。気愛、入れられるかなあ。心配です…ああ、やっぱり逃げたい。。。
----------------------
待っててくれる?
January 26 [Mon], 2009, 21:51

『あきらめたらその人の人生はそこでおしまい』か。あ、このセリフは今見てたドラマで聞いた言葉です。

それにしても今年になってから月曜、火曜、水曜とツボにはまるドラマが連続で嬉しいです。あ、日曜の大河もだった。でも、大河は録画して見てますけど、それ以外はリアルタイムに見てるんですよね。でも、水曜のドラマは一回目を見逃しちゃいました。見た人の話ではおもしろかったって。あたし、一回目見逃したら次からは見ないんですけど、見ようかなあって思います。ただ、時間がリアルで見れないかも。

最近、体調よくないんで、夜も10時頃には寝るようにしてるから。だから、今夜もとっとと寝ようと思ってます。

『あきらめたらその人の人生はそこでおしまい』

待っててくれるんでしょうかね。こんなあたしでも。その人は。待ってるんでしょうね、きっと。ダメだ…こんな体調の悪さだとネガティヴな気持ちしか持てないや。寝なくちゃ。ちょっと気持ち悪くなってきた。。。
-----------------------
声が好き
January 29 [Thu], 2009, 21:33

カテゴリはゆうさんだけど、今夜はちょっとゆうさんの親友さんのこと書こうかなと思う。

彼の今の歌い方が好きじゃないとか、友達として付き合うのはいいけど仕事は一緒にしたくないとか、そういうことを言ってる人がいた。あたしも彼は友達としてはきっとおもしろくて楽しいだろうなあとは思うけど、確かに仕事はついていけない相手だろうな。あたしの場合は仕事ちゃんとできる自信はないし、彼の要求にこたえられる自信はもっとないだろうなあって。彼が好きだったらできるはずっていうのも違うと思うんだよね。あたしなんか短期間だったけど家族と一緒に仕事をしたことがあって、その時はもうむかついてしょうがなかったもん。仕事って家族とはできないなあって。好きな人とか愛する人とだったらなおさら仕事は一緒にはできないタイプじゃないかと思う、あたしは。

けど、あたしは彼の歌い方は断然今のほうが好き。もちろん、昔の歌声も歌い方も嫌いじゃない。むしろ好きだ。だって、あたしは「その人の声」であればどんな歌い方であったとしても好きだから。だから、どんな歌を歌おうが関係ないんだよね。でも、それはあたしの好み。彼の今の歌い方より昔が好きっていう好みの人だってたくさんいるだろうし、それは否定しないよ。だから、もし彼が「やっぱり前がいいや」と言って戻したとしても、あたしは別に何とも思わないし、聞かなくなるってこともない。だって、あたしは「彼の声」が好きなんだもの、何度も言うけれど。

去年出した新曲もよかったけれど、昨日出た新曲もさらにツボにはまった。ほとんど彼の声は感じられなくて、彼の声が楽曲の一部と化している、なんというか、インストルメンタルみたいなそんな雰囲気の歌だったけれど、あたしはもともとあんな雰囲気の曲が好きで、何度も繰り返して聞いてる。カップリングの歌ももうね、誰かを思い出させる歌で…涙出てきたくらい。(笑)

ああ、そうそう。この間の堂本兄弟見たんだけど、それで歌われた一部のファンの人たちからは不評だった君シリーズの一曲、アレンジがもうね、すごかったね。あんな始まり方するとは思わなかった。思わず「あ…」と、これまた誰かさんを思い出しちゃった。

それにしても、やっぱりゆうさんの歌声を聞いてみたい。ゆうさんの親友さんはCD出しているから誰でも歌声を聞けるけれど、ゆうさんはボーカルじゃないから、なかなか聞く機会ないだろうからなあ。でもまあいいか。もし、ゆうさんの声があたしのタイプじゃなかったら……それでもゆうさん好きですからね。(言っちゃったし)


inserted by FC2 system