2009年01月27日(火)07:58
曇り、になるのかな。

昨日は雪は降らなかったけど雨だった。しかも、出勤時と帰りに。他の時にも降ってたかもしれないけれど、とくに私が移動中に降ってたような気がする。まあ風がなかっただけでもマシだった。昨日はほんとに体調不調でしんどかったな。仕事は5時半までだったけど、私は5時で帰った。

ずっと気になってた事。事務の人でどこかで見たことあるなあっていう人がいて、昨日はその人の名前がわかった。苗字だけなんだけど。そしたら、やっぱりあーもしかしたら前の職場で一緒に仕事した人だったかもって思った。苗字、確かあの名前だったはず。下の名前はわからないけれど、○○って名前だったら本人だろうな。どうだろう、私のこと覚えてるかしら、もしあの人だったのなら。まあ、向こうが何か言ってこない限りはこっちから聞くつもりはないけど。

さて、今日は予報では夕方から晴れるらしい。明日はいい天気になるらしいけれど明日一日だけみたいだしね。旦那は無事明け方戻ってきた。今日は午前中にメガネを取りに連れてってくれるって。今は寝てる。9時過ぎには起こしてくれって。今日明日は一応旦那は連休。無事お休みできればいいけどねえ。


まなめっちが取り上げているこの言葉

『自分のできることをとことんやってきたという意識があるかないか。
それを実践してきた自分がいること、継続できたこと、
そこに誇りを持つべきだ by イチロー』

ガクトさんにプレゼントした「Love Letter」シリーズ、書き上げたことを私も誇りに思うべきだよね。うん。


「あいつは何でも楽しめるからな。無敵だ。 - TERRAZINE」で見たマンガ。

高校の時、この漫画の女の子のように友達と二人で土砂降りの雨の中、スコート姿でキャーキャー言いながら濡れたことを思い出した。それが何でも楽しめる性格だからそうしたいんだとは言い切れないんだけど、濡れることは楽しかった。けれど、それも大人になっていくにつれ、楽しめなくなってくる。濡れた白い服は染みになってしまって使い物にならなくなるとか、濡れたままでは仕事できないとか。昔は雪なんかが降ったら楽しいから嬉しかったが、今では出勤するのに困るし、旦那も私も雪が降ると仕事に支障が出るので楽しめない。大人になっていくっていろんな楽しさを手放すことになる。手放さないとやっていけないんだよな。手放すなというのは簡単だが、無責任に手放すなとは言ってほしくない。分別のある大人になるってそういうことなんだよ、と。無敵は場合によっては多大な迷惑を他人にも時には自身にももたらすこともあるということは忘れないでいたい。

だからといって、何でも楽しめることを否定はしない。そうでありたいと私も強く思う。




画像提供サイト/Pearl Box

inserted by FC2 system