2009年01月26日(月)09:36
曇り時々雨。

昨日は何とか自転車で出勤できた。行きはそれでも雪は降らずよかったんだが、5時で仕事が終わって帰る時にガンガンにまた降ってきだした。昨日も買い物せずにとっとと帰った。でも走ってる間に雪まみれに。前日よりは風がなかったんでしばれるほどの寒さではなかったが、それでも寒く、しかも雪がどんどん降ってきてメガネに雪が積もってしまい前が見えにくくなって大変だった。ほんとメガネに小さなワイパーほしいよね。
今朝はどうやら雪は降っていないけど今日も時々降るみたい。でも今日は買い物しなくちゃねえ。
昨夜は11時くらいには寝た。今朝は6時に目覚まし鳴ったけど、なかなか起きれず半になってやっと起きた。どうも頭痛してるし、背中も痛い。体調悪いし。ご飯食べたあとに薬飲んだんで、今は頭痛は楽になった。背中痛いのはまだあるけれど。これは神経痛だと思うんでどうしようもないな。今日は旦那は昨日と同じで早出みたいだ。だから5時半に起きるんだろうけど、昨日みたいには早くは帰れない。5時で帰るつもりだけどそのあとに買い物しなくちゃいけないしね。


今、特ダネで日本にくる外国人観光客のマナーについてやってたんだけど、どこの国だってマナーの悪い人はいる。日本人だって外国でマナー悪い人だっているわけで。でも、外国人でも日本人でも旅行先のやってはいけないことを知ってれば、たいていの人は理解をして守ってくれるわけだ。それは外国人だろうが日本人だろうが同じ。でもさ、知らないのなら知ろうとすることも大切なマナーだと思うんだけどね。なるべく下調べしてから旅行ってやろうよと思うんだけど。でも、なかなかそういうことができないのだとしたら、旅行会社とかがマナーをちゃんと調べて自分のとこの旅行者くらいには事前に教えるとかするようにしないとねえ。まあ、自分で勝手に旅行行く場合もあるから、そういった人は自己責任で調べることくらいはしたほうがいいと思うけどさ。まだ日本はいいよ。外国ではマナー違反が即死に繋がる場合があるからね。ほら、子供の写真を撮ろうとしたら射殺されたとかあったみたいだし。まあ、私は外国に行きたいとは思っても、行くことは絶対ないと思うんでいいんですけど。たぶん。(笑)

さて、同じく特ダネで、オードリーの春日くんの節約生活のことやってるけど、食費一ヶ月八千円とか、別の番組でも春日くんの節約方法聞いたけれど、今はだいぶ稼いでいてもそれを続けているってなんだかなーと思ってたけど。なんか一戸建てを買いたい、そのための節約と言ってるのを今聞いて、まあそれならそういった節約もしかたないかと思った。だけど、ほんと家を建てるって大変だよなあ。いくら家を建てるためとはいえ、ああいった春日くんみたいな節約方法は私にはできない。つーか、春日くん、家建てるまでに結婚できないよねえ…あら、今テレビでも「嫁来ないぞ」って言われてるし。(爆)
まあでも真面目な話、私もローンで家を建てるっていうのには反対な人なんで、本気で家を建てるには春日くんくらいの節約はしなくちゃいけないんだろうなとは思う。でも、たとえ今のうちの稼ぎだったとしても、ローンなしで家を建てることは春日くん方式の節約をしても無理だと思う。それくらい一戸建ては高過ぎる。かなりのお金持ちか宝くじでも当てない限りね。そりゃ一戸建ては私も夢ではある。この団地はほんといい環境ではあるんだけど、どうしても出て行きたい理由もあるしね。ただ、ローンなしの一戸建てが無理なんで、我慢して住み続けるしかない。やっぱり宝くじ当てたいよなあ。




画像提供サイト/Pearl Box

inserted by FC2 system