2009年01月19日(月)07:33
曇り、後晴れ、らしい。

昨日は結局日中は曇りだったのかな。多少雨は降ったかもしれないが、仕事中は降ってたかどうかわからない。買い物して自宅近くになってからパラパラ降りだし、旦那が出勤する7時過ぎにも洗濯して洗濯物を干す8時過ぎにもまだ降っていた。今朝は降ってない。そのままでよろしくって感じ。(笑)

昨日も4時半で仕事は終わった。

昨夜は見たいテレビもなかったので、息子と芸能人格付けチェックを見た。途中まで。格付けチェックの空いた席二つを争って芸人たちが争うっていう最初のところだけ見た。あれ、私も全部正解したよ。私も格付けチェックに出れる?(笑)続きが楽しみだー。

でもさ、昨夜はキャベツの千切りしてて左の親指のツメのあたりを削いでしまった。痛いのー。(´;ω;`)

今朝はとあるブログにご両親が仲良く温泉めぐりしていたということが書かれてあって、何となくしんみりとしてしまった。私の両親も私が中学になったくらいまでは年に一度は夫婦二人だけで一泊二日の旅行に行ったりしてた。よくは覚えてないけど、たぶん私が小学校高学年になったくらいからだったのかな。小さい時に私らを置いてってことはないはずだから。だから、夫婦二人きりでの旅行も二、三回くらいしか行ってない思う。で、私が風疹にかかった時にも旅行に行ってて、トンボ帰りしたはいいけど、父は具合を悪くした。それ以来、二人で旅行なんてしてなかったと覚えてる。今は父はすっかり病気持ちになってしまってて、もうずいぶん長いこと二人は旅行なんてしてない。したとしても、それは父が遠くの病院で手術するためにって理由だ。昔、勤めていた会社で財形積み立てしていたことがあったが、それを同僚に「父と母にどこか温泉にでも行ってもらいたいと思って」と言ったことがあった。そのお金もとあることで消えてしまい、結局、私は父や母からもらうばかりで何もしていない。したくても今はできない状態だ。まあ、前よりはまだマシな経済状態になったけど、それでも今度は息子のためにいろいろ貯めなくちゃならないと思っているし、たぶん、父母もそれが望みだろうと思う。私が父母にできる一番の親孝行は、私自身が元気に暮らすこと。それでもやはり何かちょとしたことでもしたいけどなあという気持ちはないわけじゃない。母はよく息子を連れて出てくれるし、いつだったかも広島に旅行にも連れ出してくれたが、私も母とどこか近場でもいいから温泉でも一緒に行きたいなあ。考えてみたら、母と一緒に温泉なんて行ったことなかったかも。でもさ、父が一緒に行けないとしたら、それもまた夢のまた夢かもなあ。ちょっと切ないな。うん。


「2009-01-18 - 「で、みちアキはどうするの?」」で書かれていた増田のこの記事

その前にみちアキさんの文章から引用。

『言ってしまえば、言いたいことなんて別になくてもエントリは書ける。ぼくの日記をずっと読んでる人はわかると思いますが、この日記は基本的に「旬の素材をシェフが料理しました」みたいなもんで、何がネタであってもぼくはそれを自分の思想wを通して好き放題に語っているだけだと思う』

誰だったけ、誰かが私の書くスタイルもみちアキさんがやってるような「素材で料理している」みたいなこと言ってたな。ただ、みちアキさんは一流シェフで、私は味音痴の三流以下のシェフ、というか、シェフというのもおこがましい、おままごと料理しているガキって言ったほうがあってるかも。だってさ、みちアキさんには多くの人が食いつくけど、私の料理には誰も食いつかないもの。時たま食いつく食いしん坊な魚はいるみたいだけどね。(笑)

で、リンクされてた増田の記事。陳腐なものしか書いてないなんて言ってるくせにえらいブクマついてんなー。だーかーらー増田でそれだけのブクマ集めるっていう人はね、増田で書かなくたってブクマはつく人なんだよ。私なんか増田で書いた記事にほとんどブクマなんてついたことなかったもん。陳腐なものしか書けないだって?なーに言ってんだか。本当の陳腐な文章ってのはな、私の書くものみたいなもんなんだよ。ったく、そーゆーことはブクマゼロで言えよ。ほんとむかつく。どーせ私は誰からも相手にされないよーだ。まあ、誰からもというのは言い過ぎか。少なくとも何人かは相手にされるからな。ただ、陳腐記事の人ほどにそんな多量なブクマなんざついたことないよーだ。ぷんすか。




画像提供サイト/Pearl Box

inserted by FC2 system