2009年01月17日(土)08:28
曇り。

ああ、そうか。今日は阪神淡路大震災から14年の日か。と、TVを見ながら。それと、昨日知ったことなんだけど、山口百恵の誕生日も今日だとか。50歳になるんだって。ちらっと聞いたけど、彼女の息子さんも歌うたってるみたいだ。写真出てたけど、父母どちらにも似ている息子さんだったな。そっかー百恵ちゃんも50かー。そりゃそうだよなあ。私が今年46になるんだもんな。なんか、百恵・昌子・淳子の卒業コンサートの映像が公開されたみたいで、それを見た当時のファンの人たちのインタビューが昨日は流れていた。みんなおっさんになってしまって。(笑)

昨日は5時で仕事終わり。今日は旦那は明け方戻ってきて夜に出勤。だから、今日は送り迎えしてもらうつもり。

昨夜、「コードギアス 反逆のルルーシュ」の続き、9話から16話までを旦那に用意してもらったのを見ることできなかった。昨夜はものすごく眠くて。これから出勤するまで少し見れるかなあ。


マイスペで梓さんとフレンドになっている。ガクトさんとも。今朝は梓さんのマイスペのブログが更新された。梓さんのブログはご自分の演奏されたものを公開しているのだけど、今朝はご主人が更新されたみたいだ。梓さんはどうしたのかな。調子悪いのかしら。でも、更新日記は今日の日付だったし。その更新日記に書かれていたことでもあるけれど、ほんと手術した身にとっては寒さってこたえる。私もお腹かっさばいて胆のう取っ払ってからだいぶ経つけど、ずーっと寒さがこたえてるから。さらに今は年のせいか、寒さのせいで神経痛であちこちいたしいし。

それにしても、やっぱり人って誰かに似ていると言われるといい気はしないんだろうか。梓さんとガクトさんって私から見ればとても似てる二人だなあと思うんだけど、二人ともそう言われることはイヤだなあって思うかなあって。勝手にそう決め付けるのも問題だと思うけど、どうもね、二人とも誰かに似ているって言われるのはイヤなんじゃないかってどうしても思っちゃうんだよなあ。

私は誰かに似てるって言われるのはそんなに嫌いじゃない。もしそれが好きな人だったらすごく嬉しいと思う。それってやっぱり自分がないからなのかなあ。自分をちゃんと持っている人はそんなふうに思ったりしないような気がするから。どうして私ってこんなに自分に自信が持てないのかなあ。




画像提供サイト/Pearl Box

inserted by FC2 system